見に来て下さったみなさま

有難うございますうお座

このブログ

普段はご近所の騒音に対する

愚痴を投稿しております


積年のご近所の騒音や迷惑等で

騒音主に対する嫌悪感が

増していき

精神的なバランスを

崩してしまいましたショボーン


自分の気持ちのつらさを

軽減・解消するために

自分を大切にする

自愛尊重というテーマを設け

今のつらさを抱える

思考や認識を変えていこう

とするブログになります

ご興味のない方は

スルーして下さいますよう

お願いいたしますお願い

この自愛尊重ブログは

専門家の監修があるものでは

ありませんのでご了承下さいお願い

自分を大切にすること

それは

 

ストレスを溜め込まないこと

自分の気持ちを尊重すること

ポジティブに捉えること

ご褒美

楽しみを見つけること

身体をいたわること

後は野となれ山となれ

さくらんぼあなたは悪くないさくらんぼ

ハムスター私は間違ってないよ〜ハムスター

シャンパン出会いに感謝ロゼワイン

キョロキョロ必要以上に気にしないキョロキョロ


前回の自愛尊重はこちら下矢印


※今回からは経緯の話になります



ブログを始めたきっかけ

今までから何度か書いている



菊晴さんのブログを読むため




患者さんの気持ちを

とてもわかり易く丁寧に

描かれた漫画


2度目のアメブロとの

出会いだった


菊晴さんの本は

2020年1月に出版


私たち家族が菊晴さんの本に

出会ったのはその夏

担当の心理士さんにもお勧めした


アプリをダウンロードし

菊晴さんのブログが

更新される度

強迫性障害の家族に見せた

自分では見れないから



菊晴さんには

本当に感謝しかない


最近は更新頻度も少なくなり

寂しい思いもあるが

症状も落ち着いて

おられるようで

更新される度には有り難く

読ませてもらっているし

家族にも読ませている

 

さて

そんな菊晴さんのブログを

読むためだけに

アプリをダウンロードしたが

アメブロアプリを開くと


色んな方々のブログが

ホーム画面に上がってくる


一気に視野が

広がった瞬間だった



芸能人の方々が多いようにも

思うが


菊晴さんのブログを

読んでいるからだろう


メンタルヘルス系も

それなりに表記される



しかしある時

アメトピに掲載されました

という

子育て中のママさんのブログが

目に留まった


近所の人に煩いと言われた

という内容は

ともかく

子育て中あるあるも

ともかく

色んな私の思いも

ともかく


この菊晴さんのブログを

読み出した

2020年の夏頃は

爆音が煩すぎて

本当に困っていた時期だった



この2020年よりもまだ

更に10年近く前

オトナリの

子どもたちの遊び方が

あまりにも酷く

特にテニスのお🐎🦌さんと

オトナリの遊び場に

色んな子どもたちがやってきて

遊んでいた一番酷かった

最悪の時期


その頃に


何度も何度も


ボール遊び

道路遊び

検索しまくっていたことを

思い出した



そういえば

以前のように


ボール遊び


道路遊び


道路族


騒音


近所迷惑



と検索してみた


コロナ禍の中

道路で遊ぶ人が増えたのであろう



このキーワードに

引っかかる

たくさんのブログ



以前の私のように

お困りなみなさまの

ブログに出会うことが

できた


まさに

運命の出会い


私が今ここにいる

証でもある




続きはこちら