見に来て下さったみなさま

有難うございます雛人形

このブログ

普段はご近所の騒音に対する

愚痴を投稿しております


積年のご近所の騒音や迷惑等で

騒音主に対する嫌悪感が

増していき

精神的なバランスを

崩してしまいましたショボーン


自分の気持ちのつらさを

軽減・解消するために

自分を大切にする

自愛尊重というテーマを設け

今のつらさを抱える

思考や認識を変えていこう

とするブログになります

ご興味のない方は

スルーして下さいますよう

お願いいたしますお願い

この自愛尊重ブログは

専門家の監修があるものでは

ありませんのでご了承下さいお願い

自分を大切にすること

それは

 

ストレスを溜め込まないこと

自分の気持ちを尊重すること

ポジティブに捉えること

ご褒美

楽しみを見つけること

身体をいたわること

後は野となれ山となれ

さくらんぼあなたは悪くないさくらんぼ

ハムスター私は間違ってないよ〜ハムスター

シャンパン出会いに感謝ロゼワイン



前回の自愛尊重はこちら下矢印



とりあえず

オトナリの車たちを

ゆる〜く

見ないように心掛ける

いや見てるけどね


しかし…

いつ揺らぐか分からない

4月から大学生問題

があるから実に恐怖




この自愛尊重のブログの目的



色々と認知の歪みを修正し

自己肯定感を上げたい


とりあえず

このブログは

近所の騒音

が主のブログなので



オトナリのことを

必要以上

に気にしない

ことを目的としたい



オトナリとはフェアな関係

5050である為に

私がやるべきこと



何も対策せずに

今まで散々我慢してきた


煩いのは

あきらかにオトナリが

悪い

泣き寝入りせずに

我慢しないで


オトナリに

煩いんじゃ〜

と言えばいい


大喧嘩すればいい



何故出来ないのか?

まあ、社会的常識の問題もあるが



オトナリの今までの

迷惑なことと


私自身の感情とを


掘り下げたいと思っている



どうしたらもう少し

感情をコントロール

出来るのかを考えながら



とりあえず少し前の

このブログを始めた辺りの

2021年5月ぐらいからの

気持ちの変化に着目して

遡りたいと思っている



あまり前の話になると

オトナリが何をしたかは

覚えていても

こわ~


私がどう思ったかは

一部の事件しか覚えていない




何故我慢していたのか


私なりに理由があるハズ


私は悪いことを

しているわけではないから

オトナリに言っていいハズ

近所がオトナリの味方を

するだろうけど


キチンと謝罪させてやりたい

これが最終目的



このブログを始めた頃は

本当に

自分の気持ちを

どこに持っていけばいいか

分からなくなっていた


この中で


毎日毎日道路遊び

検索三昧でした


と書いている


今から10年以上前の

2009年11月に

初めてアメブロの

アカウントを取った


この頃すでにオトナリの

父親プラス子ども達は

道路で遊んでいた


上記のブログの中でも

書いているが

何故記録しておかなかったのか

本当に悔やまれる



記録しておけば

基本は有利に働くハズだから




 

続きはこちら