こんばんは。カプリ島好きのカプリンヌと申します。

 

はじめましての方はこちら

 

 

【この記事がアメトピに掲載されました‼️】

 

 

 ↓ナリさんのこのブログを読んで思い出しました❣️




俺にもっと感謝しろ


と夫に言われるのが大嫌いだったことを。

 

感謝って

自分の内側から湧きあがってくるもので、

強制されたり、

命令されるものではないと思ってました。


だから、感謝しろって言われたとき、

絶対に感謝なんかしてなかったですニヤリ


今思うと、夫が感謝しろっていうときは


本当に疲れた

家族のために働くのも頑張るのももう疲れた

せめて労いの言葉をお前から欲しい


という気持ちだったのかなと。


要は、

家族のために

ガマンして頑張ってた

のだなぁと。


夫がガマンしてるから、

妻にハードルが高いことを求め

妻もそれによりガマンが生じてきて

家族が悪循環になってたのかなと

今なら思います。


この悪循環から抜けるには

まず自分があらゆるガマンをやめていくこと‼️

それが幸せへの近道です爆笑

 

 【人気記事】 



友だち追加

質問などある方は、メッセージをくださいねラブラブ

 

にほんブログ村 家族ブログ DV・家庭内モラハラへ
にほんブログ村

 

ポチっとしてくれたら泣いて喜びますラブ