朝は、ラジオ体操とあさんぽ。

 

午前、自転車でスポーツセンターへ。

ヨガ講座1時間半受講。

自宅に戻り

静かな昼下がりラジオをお供に昼食。

猫の気配(ひたすら寝子)


午後再び自転車でスポーツセンターへ。

フラダンス講座1時間半受講。


フラは、5回目、先週講座がお休みでほぼ忘れてる。

早めに行き先生からステップのおさらいをして貰いました。


行くまで少し憂鬱、行けば楽しい(^^)

これは脳トレだね〜と誰かが言って笑う。 


そうだ、手の動き、ステップ、音楽を聞きながらからだを動かすのは脳トレ。

脳に刺激を及ぼします。


ゆったりした優雅な動きは見ているだけで癒やされます。

まだまだついていけないけど

あと2回がんばります💪 


何と言っても1回あたり受講料が330円。

講師は、民間の教室を持っている方です。

こんな恵まれたことはありません。


一年前、フラダンスを踊る自分を

想像すらしていませんでした🌺



昨年職場を去るカウントダウンあと2日の記事。


  


昨日の夕飯 

キャベツ味噌炒め(豚肉、キャベツ、小松菜)

大根ステーキ、納豆、麦入りご飯


 
ふろふき大根用の大根に小麦粉をまぶしてバター焼き、花かつをとだしつゆで頂きました。   



今夜の夕食 

ふろふき大根、焼き鮭、バンバンジー、キャベツ浅漬、沢庵、麦入りごはん




朝晩活躍中ミニホットプレート
本当に便利です。

 

朝は、パン、目玉焼き、ウインナーを1度に用意出来て楽です。

 
今、三、空の章を読んでます。     

登場人物が多くしかも複雑に絡み合って
行ったり来たり、相関図を確認しながら
詠んでます。
10年以上前の再読ですが
あの頃と読む気合が違う!
こんなに面白かったのか?!

応援して頂けると光栄です。
👎👎👎👎👎