還付金振込通知が届きました。
はやっ(^^)


1月22日作成、翌日送付して
ちょうど2週間。
還付金は、旅行の足しにします。

 

通帳記帳してきたら昨日振り込まれていました。


この冬まだ1度も作ってない
シチューを作ろうと思ったけどルーが高騰!
ハウスのグラタンが98円+税
グラタンに変更(^^)
2人前ペロッと食べてしまい胃が重い今朝。

グラタンの中身
ウインナー、ハム、鶏むねからあげ、玉葱、ブロッコリ
チーズとバター乗せ
材料は冷蔵庫にある在庫にて。


容器はこちら👇

グラタンにも活躍してます。

陶器のグラタン皿は破棄。

 

楽しいことを考えると単調な仕事もはかどります。

春になったら旅行に行く!


年金満額受け取る来年まで待てなかった旅行。

来年になれば

年金で身の丈の生活

年金以外の収入が見込めれば旅行ややりたいことに使いたい。

今の仕事なら続けられそうな予感。


生活のためにガツガツ働くのも

老後資金のためにあくせく働くのも


卒業


日々ちまちま慎ましく暮らせればそれて良い。


いつ始まるかわからない高齢両親の介護、

突然の災害、事故


心配すればきりがないことばかり。


今やれることをやろう。


父の畑じまい。

3月終了と地主さんに伝え

地元の産廃業者さんに見積もりをお願いしました。

ここまで妹が引き受けてくれました。


見積もり結果50,000円くらい

高いのがどうか?!

出すのは母の財布。

 

父の家庭菜園、30年の歴史

スチールの扉、なべ、フライパン、竿、ゴミバケツ、板、竿大の木くず大量、空き缶、びん、ネット諸々

よくここまで収集したわ😥


母がいるから抑止かかってるけどいなかったら自宅は間違いなくゴミ屋敷(@@)


毎日更新されてたフォロワーさんの更新が突然ストップ、てっきり突然○か事故?

と心配してたら昨日

生きてます(^^)と更新。


生存確認できて良かった〜(^^)


そんなこんなでブログというコミュニティが生活の1部になっています。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村