11月で辞めた副業パート先からお願いしていた源泉徴収票が届き今年も確定申告の季節がやって来ました。




前職源泉徴収票

パート先源泉徴収票

企業年金源泉徴収票 

公的年金(特別支給の老齢厚生年金)源泉徴収票

シルバー人材からの配分金支払証明書

共済掛金支払証明書

地震保険料控除証明書


マイナポータル経由でなくてもマイナンバーカードがなくてもできるやり方で今年もやってみます。


  


悪戦苦闘、何度も折れそうになりながら(ToT)

一時間以上かかり仕上げました^^;


先ほどセブンイレブンでプリントアウトして来ました。あとは発送するだけ。



やったーーー💪


17,058円還付


ついに非課税になりました。 


来年からは、確定申告不要です。



※公的年金等の収入が400万円以下で、かつ公的年金等に係る雑所得以外の所得金額が20万円以下である場合は、確定申告の必要がありません。/シルバー人材センター配分金等の確定申告のお知らせより



ますは、一安心ホッとしました。


これで退職後の後始末ひとまず完了🎉


今夜の夕食 

ポトフ、チキン棒(冷食)、レタス、トマト、らっきょ

ポトフにじゃがいも入れたのでご飯無し。



今日も一万歩超え。
朝散歩と夕方ウォーキング👣



いつも応援して頂きありがとうございます。

👇👇👇👇

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村