化粧水をやめて3ヶ月。
ファンデーションは、お出かけ時のみ使用。  

毎朝、ぬるま湯洗顔
夜、石けん洗顔 

肌ケアは、日焼け止めクリームのみ。

冬なので肌が乾燥するかと心配してたけど大丈夫。
気になる時は、ワセリンを少しだけ。

ワセリンは常に持ち歩いてリップクリームとして
ハンドクリームとして踵のかさかさに
オールマイティに使ってます。

化粧水止めても変わりないと言う結論に至りました。





雨の日も散歩👣


歩いてる方、数人お見かけしました。

3食しっかり食べてからだを動かす。

プールに行く気分にもならず

テレビ・ラジオ体操、朝散歩のあと

今日も本読み。 

 


残り1/4 まで読みました。

あと少し、


あの女さえいなければ


あの女って誰なんだろう?!


わくわくドキドキ💗


今夜の夕食 

キャベツ味噌炒め、餅、納豆、ちくわと三つ葉和え(昨日残り)沢庵

ミニホットプレートでじゅうじゅうしながら熱々を頂く
(^^)



昨日夜ご飯  

中華丼ご飯は1/4合、

ちくわと三つ葉おかか和え、味噌汁



中華丼はコレを使いました。
小松菜と白菜でかさ増し。
普通に美味しかったです。


今年から家計簿末締めに切り替えました。

月末まであと10日。


食材を使い切れるようやりくりの正念場💪

理美容費削っても食べることは削れません。


昨日から1日半降りました☂


朝散歩に夕方ウォーキングで
一万歩クリア。
歩くとスッキリします👣


いつも応援して頂きありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村