小原四季桜を後にして。



  

バスツアー行程はここまで順調。

平日ですが思った以上の混みようでした。 

平日でこれなら休日は相当なものでしょう。

小原四季桜会場とツアーバスの停車場は、シャトルバスで10分ほどで運んでくれる予定。


ところが大行列、早め行動の私は、ぎり時間に間に合いましたが数名時間間に合わず香嵐渓に向け出発時間が遅れると説明あり、当初20 分遅れ


が、待てど暮らせど出発しない。

添乗員さんが奔走してました.

結局シャトルバスの遅れだけではなく  


間違って別の場所へ行ってしまい迷子になった方が2名いらしたらしく山の中、タクシー手配もできず

地元のバスが迎えにいったらしい。

スマホで連絡を取りながらやっと到着したのが出発時間1時間以上過ぎ。


そんな状況の中、誰一人不平不満を口にせず待ちました。誰か一人でも不満を漏らしたら混乱していたかもしれません。皆さん大人の対応で良かった。 

   

ツアー添乗員さんから

名古屋到着は遅れますが

香嵐渓散策は、予定通り1時間半,当初予定になかったライトアップが見られます!


皆さん大喜び、   

アクシデントがサプライズに変わった瞬間です。


ライトアップが5時少し前から

バス出発が5時半。


 
待月橋




  
 

屋台やお店が大賑わい。
平日とは、思えないくらい。

  
名古屋テレビの取材班が来てました。
 


暗くなれば更に綺麗なライトアップ見れたけど。
迷子になりたくなかったので暮れる前にバスに戻りました。 こんな時お一人様は心細い^^;      

お土産にもらった栗おこわを車中で頂きました。 
夕食になりました。


甘栗もお土産。車中のおやつです。
 

他、おそばと牛肉100 グラム。ツアーのお土産に頂きました。

香嵐渓は、デートコース♡
昔々私も誰かと来たなー(^^)   
40年前?!    

混む道もバス運転手さんの機転で名古屋到着1時間遅れで済み無事帰宅出来ました。

月1日お楽しみバス旅行、楽しかったです。
つぎどこ行く?
妄想も楽しみのひとつてす。    

長々お付き合い頂きありがとうございました。