恵那峡、小原四季桜、香嵐渓の紅葉を楽しむバスツアーに参加しました。


お天気に恵まれ紅葉も見頃、ちょっとしたハプニングがサプライズに変わるラッキーなバス旅になりました。   


毎度のお一人様参加も慣れたもの。

バスの座席は、2人分を悠々のお一人様。


まずは、岐阜県恵那峡。      

何十年ぶりか?





ここで四組の御夫婦の写真を撮って差し上げたら喜ばれました👇




光る賽銭箱。
夜になったら光ってきれいなんでしょうね。


こちらは、光る絵馬。
風にさらさら揺れるハート型絵馬❤       

   
恵那峡と言えば福澤桃介。  
大正時代にダムを作った人。


早めのお昼ご飯は 
松茸づくし。


松茸ごはんは、おかわり自由。
2杯頂きました。
すき焼きは、松茸入です。


すき焼きに松茸ごはん、日々のご褒美ご飯、美味しく頂きました(^^)

満腹のお腹を抱え愛知県豊田市に戻り
小原四季桜まつりへ。 

桜と紅葉の共演!
 
近くで見るとこんな感じて綺麗です。


 
    
山の方を見るとこんな感じです。 

  
四季桜は、春と秋に2回咲く桜だそう。
全国でも珍しい?!

 
このあとハプニングが有りました。
ハプニングがサプライズに(^^) 

後ほど続きを書きます。