一人だしちょっとだけ食べたいおせち。
今年も買いました。




昨年、貧乏·生活苦カテゴリーのブロガーさんが紹介されているのを見て購入しました👇 


  

ひと口ふた口ちょこっとだけおせちの雰囲気を楽しみたい私はこれで十分。


食品ロスにならないサイズです。

お昼休み行ってきました。


全16種類、17品。
数の子だけ2バック購入しました。

紅白蒲鉾は、ドラッグストアで土曜日に購入しておきました。ミニサイズで税抜き68 円です。
値段の割に美味しい。


高級蒲鉾は実家で食べさせてもらいます。
1000円もする蒲鉾は買えない^^;

娘も孫も来ない安上がりのお正月てす。

昇給無し、物価は上がるし
削れるところを削る節約しかありません。

今夜の独りご飯


2日続けておでん🍢
油揚げに納豆詰めて焼いたもの。  
鮭フレークごはん
五目ひじき(常備菜)


昨日クリスマスイブの夕食(^^)

おでん、昆布の佃煮、

納豆、白飯



クリスマスのご馳走は、ブログ訪問で楽しませてもらいましたよ〜🍗

今日のお弁当 

唐揚げ(冷凍)

ブロッコリ、明方ハムソテー、五目ひじき

ふりかけごはん。



今年もあと2日の勤務日。
粗相がないよう気を引き締めて行かなければ。

応援して頂けると光栄です。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ