『SUPER RICH』ディレクターズカット版 | Capricious Bookshelf

Capricious Bookshelf

MyFavoraite/浦井健治・赤楚衛二・上川隆也・STING・ALESSIACARA・特撮(戦隊シリーズ&仮面ライダービルド)/編み物

 どんなドラマや映画でも、ディレクターズカット(以下、DC)版と聞くと、つい反応してしまいます。

 戦隊もののDVDではよく1、2話だけディレクターズカット版が発売されることもあって、『獣電戦隊キョウリュウジャー』のときはどうしても見たくてポチりました(^^;;

 今回の『SUPER RICH』はFODでDC版が配信されるとのことで、久々に課金することに。

 

 第1話はもともとが時間延長だったせいかあまり重要なシーンはなかったのですが、第2話はかなり重要なシーンがありました。

 空が優をラーメン屋さんに連れていくシーンでも、予告で流れていた空が優の手を引っ張って歩き出すシーンが本編ではなくなっていて、ちょっとガッカリしたのですが、DC版ではバッチリ。そのラーメン屋さんでの二人のシーンもDC版ではかなり長めになっていました。

 さらに。

 亮に突き飛ばされて負傷した優が衛のマンションを訪ねてきたシーンでは、突然の優の来訪に慌てる自分に自分でツッコむ衛の様子もあったりで、クスッとなりました。

 2話でカットされたシーンはどちらも好きなシーン。

 衛と優と空、それぞれの人間性と関係性がより深く浮き彫りになっているので、本当に泣く泣くカットしたんだろうな、と思えましたし、課金してでもDC版を見ることにして良かったと思います。

 見られない人もいるでしょうし、保存版にしたいので、円盤発売の際にはDC版にしてほしいな。←もう買う気満々かいっ(笑)