改めて

この方の凄さを知りました

 

おかげで

私、という存在が

 

かけがえのない存在なのかもと

思えてきています。

 

 

 

みなさん

こんにちは

 

 

 

びわ湖でのんびり田舎暮らし

 

自由に軽やかに生きるお手伝い

ひよりゆみです

 

・心屋認定カウンセラー

・心屋インストラクター

 

ひよりゆみプロフィール

 

 

 

 


さて、

 

なかなか時間が取れず

ゆっくり見直しができなかったこちら

 

 

自分との絆をむすび直すプログラム

【The calling】

 

 

image

 


1回目の講座から

翌週のグルコン

 

 

1回目の講座内容はこちらでも書かせていただきましたが

 

 

その合間に繰り広げられる

Facebookグループ内で

みなさんの気付きのアウトプットが素晴らしすぎる

 

 

さすが講師の亜希子さん

講座内容だけでなく

このみんなのアウトプットの素晴らしさも含めて

亜希子さんの読み通りなのだろう

 

 

 

セルフイメージの軌道修正ワーク

 

 

・・・・

 

 

いや、亜希子さんの予想を上回るほどに

みんなの語られ思いが素晴らしいらしい( ̄▽ ̄)♪

 

 

 

1回目の講義

翌週のグルコン

 

そして、先日

2回目の講義がありました

 

その時に本題に入る前に亜希子さんが語られた言葉

 

 

それぞれ自分の話す思いの中には

その人の人生ストーリーが詰まっている

 

今、この年齢で振り返ること、

また、

みんなと一緒に振り返ることで

新しい命をみんなの人生に吹き込むことができたのではないか

 

ひとつとない人生

他人が共有することで

自分ではつまらないと思っていたことが

すごい価値を見出してくれる

 

 

 

 

亜希子さんの何がすごいかって

 

自分では当たり前で

何でもないと思っていることを

 

「それはとても素晴らしいことなんだよ」

 

 

と、とびっきりの宝物に変えてくれるところ

 

 

これ、何の魔法なんだろ

 

 

おかげで

今まで特別なこともなく

なんの取り柄もないと思える自分が

 

とんでもなく素晴らしい存在に思えちゃうんです

 

 

今もこれを書きながら

亜希子さんの偉大さを思い知ります

 

 

 

亜希子さんはたまに

 

「私の屍を飛び越えていきなさい!」

 

というけれど・・

 

 

 

 

その屍・・

 

めちゃくちゃ

 

デカイですからね

 

 

 


 

 

 

 

なんか、

 

 

書きたいことから話ずれちゃったw

 

 

 

本当は2回目の講座のことを書きたかったんだけどなw

 

 

それはまた

今度にします。

 

 

 

 

 

亜希子さんのこの記事

 

とっても好き♡

 

 

あなたがどんなに

自分の価値を感じられなくても

見つけられなくても

受け取るに値しないと信じていたとしても

 

そんなこと関係なく

あなたのコアを信じてくれている人がいます。

 

 

あなたはちゃんと自分の人生を変えられる。

自分を幸せにできる。

 

そんなあなたがただそこにいるだけで

周りに幸せを分けてあげることができる。

 

 

歩んできた道のりを

今度は他人のために役立てることができる。

 

 

たくさん傷ついてきたからこそ

絶望の淵を彷徨ってきたからこそ

そんな「感じる心」を使って、

誰かをなぐさめ、勇気づけ、

価値を与えていく側にもなれる。

 

 

あなたの周りには

そこを、信じている人がいる。

 

自分は信じられなくても。


 

 

 

 

 

 

なんかね

 

 

「私も生きてて良いんだね」

 

 

って気持ちになっちゃう

 

 

 

 

そんなことを言ってたら



亜希子さんならきっとこう言いそう



 

 

何言ってんの!

そんなの当たり前じゃない!!

 

ゆみは素晴らしいんだよ!

 

今までのゆみがあったからこそ

今のゆみなんだよ!

 

過去の辛かったゆみも

ダメダメで傷ついてきたゆみも

全部ひっくるめて

 

今のゆみの全てが宝物なんだよ!!

 

 

 

ほんと、

 

亜希子さんの講座に参加できて

 

本当よかったって思える

 

 

ありがとう♡







一番上の真ん中が 亜希子さん









そういえば

今日はハロウィンだね





我が家には



お菓子ではなく



野菜をいただきました




「Trick or TORETATE YASAI」













 

 

より自分らしい明日を迎えるための

少しのヒントと勇気につながりますように

 

 

ひよりゆみ

 

 

 

 

心屋入門講座

 

心屋の入門講座とありますが

心屋の核の部分をしっかりとお伝えしています。

他の参加者さんたちとのワークなどはなく

いくつかの質問に答えていただきながら

ご自身とじっくり向き合っていただける講座です。

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

 

「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプト開かれる
心屋塾の無料グループカウンセリングです。(お気持ち制)

 

 

 

 

 

 

 

ひよりのお部屋

 

月に一度【テーマ】を決めて

お話会やワークショップなどを開催いたします

 

11月22日(月)オンラインにて開催を予定しています

テーマはいい夫婦の日にちなんでパートナーシップ??

 

それとも・・自分の魅力が受け取れるワークショップ?

 

申込フォームができましたら

ブログにてお知らせします

 

 

 

 

 

★個人カウンセリング

 

 

 

 

★その他、お問い合わせこちら

 

 

 

 

 

 

 

Instagramのフォローもしてね♪