みなさん

おはようございます

 

 

びわ湖でのんびり田舎暮らし

 

自由に軽やかに生きるお手伝い

心理カウンセラーひよりゆみです

 

・心屋認定カウンセラー

・心屋インストラクター

 

ひよりゆみプロフィール

 

 






自分との絆を結び直して 最高の私になる2ヶ月のプログラム


【The Calling】

 

 

元心屋認定講師の志緒村亜希子さん主催の長期講座が

 

10月2日よりスタート致しました( ̄▽ ̄)♡

 

 

 

 

 

image



忘備録として、

 

これからこちらのcallingのことも書いていきたいと思います
お付き合いいただけたら嬉しいです(〃ω〃)♪

 

 


さて、全7名で始まったcalling

 

 

数日前にキックオフミーティングがあったにも関わらず

緊張気味の私でしたが

 

 

聞き馴染みのある亜希子さんの声に

徐々に緊張が溶けていきます

 

 




 

今のアナタは、

自分のことをどんな人物だと思っているでしょう


もしアナタが、なりたい自分になかなかなれないと思っているとしたら


はじめの一歩は、無意識にある「わたし像」を見つめてみること

 

 

 



そう、第一日目は

まずは自分の現在地を知るワーク




今、私は自分のことをどう思ってる?


私の目の前に広がる現実は


今、私が思っている通りの世界





ワークの内容は秘密のアッコラッコ♡

 

 

image



ワークを進めていくと

 

今の私が自分のことをどのような人間だと思っているかが浮かび上がってきます

 


 

「ゆみはどんなのが出たの?」

 

 


と、亜希子さんからの質問に




情けない自分像しか出てこないことに苦笑い( ̄▽ ̄;)

 

 


思い切って、自分の恥ずかしい部分を曝け出す

 

 

「えっと・・口だけジャイアン、行動のび太」





さて、これを読んでいるみなさんに

私が自分の事をどんな奴だと思っているか

イメージできるでしょうか?

 

 


「口だけジャイアン、行動のび太」とは要するに

 


私は私のことを


言うことだけ偉そう(口だけ番長)で

行動ができないダメ人間で

そして、

才能も魅力もないやつ


だと思っているらしい

 


亜「そこに”どうせ”をつけてみてくれる?」

 

 

ゆ「どうせ、口だけジャイアン、行動のび太

  どうせ、言うことだけ偉そうな口だけ番長

  どうせ、行動できないダメなやつ

  どうせ、才能も魅力もないやつ」

 

 

 

とても残念でいたたまれない


 

どんまい・・



と私を励ましても



間違いなく



その思いが今の現実を作っている

 

 

( ̄ー ̄)

 

 

 



ここからは独り言・・

 

ワーク内容をどこまで書いていいか分からないので

 


ここからは私の独り言でお許しください♡

 

 

 

 

なるほど

こんなセルフイメージを持っているから

私はお金が稼げないしパートナーが見つからないと

思っているんだ・・

 

 

このどうせを持っているから

それに見合った環境や行動を選んでいる

 

 

なら、どうすれば

理想の自分になれるのか

 

 

それは、残念なセルフイメージの書きかえをすること

 


「どうやって?」

 

 

それは、




ひっくり返しの術

 

からの

 

大きくジャンプ!!

 

 

あれ?

ほぼ言ってる??(-。-; 笑笑






亜「ゆみはどんな新しいセルフイメージになったの?」

 



 

ゆ「有言実行できるすごい人

  魅力も才能も溢れる人気者」

 


 

からの

 

 

「圧倒的な魅力と圧倒的な存在感 ひよりゆみ

私が歩けば大金が動く!!」です

 

( ̄▽ ̄)♡

 



言ってて恥ずかしいが 笑笑


どうせなら、インパクトがあって

思いっきり私のテンションが上がるものがいい

( ̄▽ ̄)

 

 

 


ここからはまた、独り言…




・ブツブツしばらく呟く

・なろうとしない

・うっかり許可

・簡単なことを変えてみる

・NO努力

・ハードルを下げろ

・モヤモヤの中身は宝物

 

 

*これくらいがお似合いを疑ってみる

*好きな方を選ぶ

*お金で諦めてるものはなんだ?

*思い立ったものを引っ込めない

*完璧じゃないまま出す

*こんなことを言っても仕方がないと諦めてきたものを出す

*ひよりのお部屋オンラインでやってみようかな

*インスタライブやってみようかな

*誰か見てくれますか?

 

 

★あと、一ミリ開いてみる

★完璧を目指さない

★言葉と体は一致してますか

中途半端のまま出す

言葉にならないものを出す練習

その時、自分は何を感じているか

人にアドバイスしたくなったら自分に言っとけ

 

 

 


だけど、今日のワーク



不思議なことに



この、ダメダメな自分を出しながら




もう一人の私の声がするのです




私はダメな自分が出てきたけど

本当は自分のことを

そんなにダメなじゃないヤツだと思ってない



私、結構

魅力的だし凄いよね



だけど、周りがそれを認めてくれない…




なんだろこれ…



だけど、その気持ちもずっと昔からあった気がする



私は案外自分の事を素敵だと思っている

だけど、周りがそれを認めてくれないから

私は"のび太"なんだと思ってきた




これも案外



私の本当の声なのかも



私はそう思って生きてきたのかもしれない・・・






 

 

そして、

 

その日から始まった

Facebookグループの中でのアウトプット

 

 

そこでの会話が熱すぎて

私の心は大忙しです( ̄▽ ̄)

 

 

みんなの話す内容が素晴らしすぎて

鼻血でそう(T ^ T)

 

 

さて、



この慌ただしい心が2ヶ月間、持つのだろうか・・( ̄▽ ̄;)

 




 



これから2ヶ月間

皆さん よろしくお願いします😊







ここからは

言われて嬉しかった言葉集♡



 

 








 

そうなろうとしなくても

そうなっている

NO努力



「あぁそうなんだ」とただ素直に受け取る










それにしても

 

講師の亜希子さんの神対応が素晴らしすぎる!!

 

この時間をみなさんと一緒に共有することができて

 

私はしあわせ♡

 

 

 



 

そういえば今日

ふと、こんな事を考えていました。




出会った人の話を聞いているだけで


私が知らなかった世界をそこから知ることが出来る


私の世界が広がる瞬間


私の宝物





なんというか

この1週間


いろんな気持ち出てきていて

心が震えまくり



「豊かさとは、どれだけアナタの心が動いたか」



そういえば、

一年前、しあわせ感度の育て方で

亜希子さんが言ってたっけな



ほんとそう



心が動く、なにかを感じるって



私だけのギフト



生きているから味わえる事だよね









もっと、もっと

書きたいことがあるけど

今日はこれくらいで終わりにします



 

 

 

圧倒的な魅力と圧倒的な存在感

ひよりゆみでした( ̄▽ ̄)♡

 

 

 

 

 

 

 

より自分らしい明日を迎えるための

少しのヒントと勇気につながりますように

 

 


 

 

 

 

心屋入門講座

 

心屋の入門講座とありますが

心屋の核の部分をしっかりとお伝えしています。

他の参加者さんたちとのワークなどはなく

いくつかの質問に答えていただきながら

ご自身とじっくり向き合っていただける講座です。

 

 

 

 

心屋塾オープンカウンセリング

 

「悩んでいる人を一人にしない」をコンセプト開かれる
心屋塾の無料グループカウンセリングです。(お気持ち制)

 

 

 

 

 

 

 

ひよりのお部屋

 

月に一度【テーマ】を決めて

お話会やワークショップなどを開催いたします

 

11月22日(月)オンラインにて開催を予定しています

テーマはいい夫婦の日にちなんでパートナーシップ??

 

それとも・・自分の魅力が受け取れるワークショップ?

 

申込フォームができましたら

ブログにてお知らせします

 

 

 

 

 

★個人カウンセリング

 

 

 

 

★その他、お問い合わせこちら

 

 

 

 

 

 

 

Instagramのフォローもしてね♪

ここでは見れないひよりゆみの側面をみることができます