どちら側をうけとるか | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね




皆さん こんにちは


昨日 姉から
『由美子は体のこともあるんだから 特に気を付けないとダメ!!』
と あれしなさいこれしなさいと 
心配の押し付けと 厳しいコロナ指導を受けてしまった ひよりゆみです。


私の弱点は 間違いなく姉だと昨日あらためて悟りました…( ̄▽ ̄;)


私はもともと 不安症出身なので
近しい人に 心配をぶつけられると 
すぐにその暗示にかかるという 
性質を持っています。 


おかげで昨日は 
姉からの愛ある【あなたは弱いのだから】指導を受けてしまった後
見事に その暗示にかかり
本当に体調が悪くなってきたました…


そんな素直すぎる私が可愛くて仕方ありません



逆に あれだけ周りのことに不安と心配ばかりしている姉は
なぜ体調が悪くならないのか
ほんと不思議…

(心配することがあの人の生きがいなのかも…)




聞き流すができれば良いのですが
無意識にインストールしてしまう私がいる事に気づけたことは
大きな収穫です( ̄▽ ̄)



(昔、姉に逆らえなかった名残です 笑)




にしても 程々にしておかないと
私の身が持ちません( ̄▽ ̄;)







ーーーーーーーーーー




さて 話は変わり


本日は 


ほのぼのとした風景を皆さんにご紹介








ウチの可愛い母と娘です 笑


(ちなみに「アイツらアホやな…」と呟いてる不届き者は私です(^^;;)


これを息子に送ったら






たしかに 笑笑



この後 



前の山に山菜採りにいき


そのまま桜を愛でて


帰ってきました。






山の中での山菜採りは
間違いなく 筋トレです ٩( ᐛ )و







川沿いの桜並木


(並木の写真が一枚もない 笑)




まだ 少し早い タケノコ






噛みつく勢いで走ってくる
どこかのイヌ




春ですね♡




この後


実家でご飯を食べていたら


姉から電話があり


私がいる事がバレてしまい


『もう!そんなところいたらアカンやんかぁーーー 』


の後にウンタラカンタラとお小言が始まっておりました


でも


今日は無事に


耳は日曜日になってくれました( ̄▽ ̄)




まぁ わかるんだけどね



実家の両親にもし何かあったらという心配は私もするんだけど



でも…



母と山菜採りに行きたかったんだもん


桜見たかったんだもん


山の息吹に触れたかったんだもん







おかげで



ウグイスの声をいっぱい聞けて


心も体も元気になります♡






ひよりゆみ。












でも お姉ちゃん


言われた通りにするかどうかはさておき
(いや しないな)


体の心配してくれてることはよくわかった



私 大切にされてるね



ありがと。









どちら側を受け取るか


どちらもある