目の前のものから受け取っているもの | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね




息子をついに東京に送り届け
帰りは嬉し楽しい一人旅❤️






山中湖で一泊し

翌日は 富士山の伏流水が湧き上がる

こちらに行ってきました♫





忍野八海


かつては一つの湖だった忍野八海
今では 富士山の伏流水の湧水池として
8つの箇所から 澄んだ水がコンコンと湧き出ているのでこの名がついており


富士山の湧水池としても 非常に有名どころ


バスガイドをしていた頃から(20年前💦)
なぜかここに行きたくて仕方がなかったところでもあります。


空よし❣️
富士よし❣️
湧水よし❣️





すんげー綺麗!




すんげー綺麗





すんげーーーー綺麗❣️



なんかね 忍野八海を歩いて巡りながら
溢れ出る湧水を見ていると


この辺りの草木や大地は
この壮大な富士山から 
沢山の恵みをもらってきたんだろうなって思えて


なんか 胸がグッと熱くなった。



それは 自然のものだけではなく
この辺りに住む人たちも


それが当たり前だったにしろ
堂々とそこにある富士山を目の前にし


時には
悲しみを受け止めてもらったり
時には
元気をもらったり
時には
背中を押してもらったりと


富士山からいろんな恵みを受けてきたんだろうなって思えたら
ここにある全てのものが
神々しい見えちゃいました (≧艸≦*) 



私ももれなくこの2日間で
そのパワーを分けていただきましたょ❤️



そんなことから
私も 自分の周りにあるものを
もう一度見直してみようと思えたくらい



自分の見えるもの聞こえるもの触れるものから受け取るエネルギーって大事


自分の周りにあるものから
私はどんなエネルギーをもらってるかな


それが 心地いいもの 嬉しくなるもの 幸せだなと感じるもので
囲まれていたいな✨✨



目の前のものから
私は何をうけとっているだろう…






そして帰りになって
不意に東京暮らしの始まった息子への思いに
スイッチが入ってしまい


さすがの私も泣けてきた





あぁ ついに…


私の手から離れていっちゃったな…







私は あの子から
いろんなものをもらった


喜びも悲しみも心強さも愛おしさも
上げ出したらキリがないほど いろんなものを


息子に感じることが出来たし
息子からも感じることが出来た



本当にありがとう



そして



頑張れ。









(忍野八海で休憩していたら 
擦り寄ってきた 人懐っこい猫)





他にも



帰りの1人ドライブは



長年の思いがクリアになりました。





そのお話は また今度






さて 今日から 日常です


心地良いパワーに囲まれて


過ごしていこうヽ(*´∀`*)ノ.+゚ 





ひよりゆみ