しあわせを味わう | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね




夜中に帰ってきた 息子がリビングで眠る



娘は隣の部屋でスマホ動画かゲームでもしているのだろう



私は



今日は仕事も休みなので



朝から 家の事を少しして



また ベットの上で寝転がっている。



まだまだ 台風の名残りか 
空は曇り 時折 部屋の中を強い風が吹き抜ける



多少 ジメッとするが 
先日までの猛暑からは抜け出しているようで
冷房をつけづに過ごせている




何をするわけでもなく
ベットの上に転がりながら
さて… 今日はなにをしようかと考える



やらなければならない事を探せば どれだけでも見つかる


やりたい事も探せば それなりに見つかってくる



だけど 今日はまだ ここでゴロゴロしていたい。






ゴロゴロしながら


昨日の気付きを思い返してみる





大切な人たちを 喜ばせなくても 


あの人たちは 今このままで喜んでいる


もし 喜べていなかったとしても


あの人達は 自分の力で 自分を喜ばせる事ができる


だから私はもう 


あの人達はまるで自分の力でなにもできないかのように


私が何とかして あの人達を喜ばせようとしなくていいのだ



あの人たちは 幸せ


幸せじゃなくても 自分達で何とかするから 大丈夫


そう信じていればいい


そして


今このままで幸せなあの人達を見て
私は 幸せを感じていればいい。




今まで
私が 大切な人たちに向けていた その優しさは


これからは 自分に向けてあげればいい





自分の幸せを願い


自分を幸せにしてあげる


喜ばせてあげる







さて


私の幸せとは?


私は何をしていると喜ぶかな??



と…結局のところまた ここに戻ってくるんだけど




私の喜ぶ事は だいたい わかってきてる



ワクワクする事をする


面白そうな新しいことに挑戦する


(具体的これ!というのは その時々に変わる 笑)


他にも 瞑想 ヨガ 温泉 空 ロミロミ 字を書く

ショッピングや あるもので作っちゃう料理

美味しいもの 断食  最近は腹筋を鍛えること



と まぁ ジャンルはいろいろだけも 喜ぶ事はあげられるが


今日の私は どれもピンっとこない





そうだな


今 私が1番喜ぶ事 幸せだなぁと感じる事は


ここにいる 子供達と一緒にいる事だな



特に何かをするわけでもなく


パンツ一丁で眠る息子と


隣の部屋で ゴロゴロ寝転びながら スマホいじりをしている娘


この2人の存在を感じながら 私ものんびり過ごすことが


今の私の喜び


今の私の幸せ



という事で



今日も なんでもないこの幸せを


あぁ〜〜〜〜〜しあわせだぁ〜〜〜〜〜〜


と温泉に入るオヤジのように


シミジミ感じていよう 笑笑







あっ!!でも!!



この幸せは毎日はいらない!!




時々 このありがたみを味わうくらいが


私にはちょうどいい( ̄▽ ̄)













ひよりゆみ