いつもから 少し 道を外れてみる | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね








雨の京都


八坂神社





雨の京都


知恩院への 参道







雨を受け入れたら


今ではなかなか味わえない


静けさのある 京の街を味わえました。









ーーーーーーーーーーーーーー






自分の内側=すでに知っていること、
理解できることなんて、
ごぐちっぽけなものです。

だったら、
「いつも」から一歩出てみませんか?

苦手と思っていた数字や経済の本を読んでみたら
、そこにある真実は
暮らしの中で大切にしていたことと意外や同じだったり、
敬遠していたハイファッションのブランドショップに足を踏み入れたら、
シャンと背筋が伸びたり。

意外や、
「いつも」に違う角度から光を当たって、
新鮮な発見ができるかも。


【暮らしのおへそ vol 21】より









その人がもつ習慣、それを【おへそ】と名付けました。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー





私のおへそ…おへそ…おへそ…


すぐにはわからないので


本を読み進めながら


自分のおへそを見つけてみよう











ひよりゆみ

心地良い日常








今日で 8月も終わり