女子3人夏旅 in三重 | 日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

日常の愛おしさに気付くブログ 〜愛されライオンゆみ〜

人に甘えて生きていこう
人に頼って生きていこう

甘えられるって嬉しい

たくさんの人に守られて生きていこうね




もう!無理ーーーーーー!!

げんかーーーーーーーい!!!




このうちの1人の悲鳴をキッカケに

今回の女子旅決定❣️






夏の伊勢神宮 (内宮)




8月4日のこの日は
一歩進むごとに 汗が吹き出る 真夏日和



さすが太陽の神 
御祭神 天照大神の光のパワーは ハンパない



こりゃ
汗と共に 
自身の中に潜む ドロドロも流れていってるね❣️


参拝後は
キラキラ澄み切った私達になっていること決定だな (≧艸≦*) 







にしても
こんな暑い日を選ばなくてよくね??





役に立ってるのか立ってないのかよくわからない
手持ち扇風機を持つ彼女が愚痴る



(この暑さ
でかい扇風機じゃないと 間に合わねぇぞ 笑)





内宮正宮前


とはいえ
この内宮さん
鳥居をくぐり 五十鈴川橋を渡ると
空気がヒンヤリ感じられるから 不思議


特別な力を持っているわけもない私でも
ここの神域の空気なるものは
いつも感じることができる


ピリッとしながらも
どこか優しさを感じ
思わず 背筋が伸びます






そうだ! 駐車場近くに 開運の神 猿田彦神社あるよ
行く?





いいねぇ〜〜〜❣️


と ハートに群がるこの2人は 
ただ今 パートナー募集中






道開きの神 猿田彦神社


内宮さんで ドロドロを流れ落とした後は

道開きの神様に

今後の私たちの道に光を当ててもらうことにしました。


(仕事を辞めて引っ越し女子& 就活女子&おまけ女子)




道開き!いぇい!!
私にピッタリの職場が見つかりますように





この蛇の背中に良縁が乗ってるんだってぇ〜


まじか!!そりゃ
あやかるべし〜〜







以前はこの場所に御神体が置かれていたんだってぇー


えぇ めっちゃ パワースポットやん!!


もう 私らのこの先は 
うまく行くことしか待ってないねぇ〜〜〜〜〜〜❤️❤️






お隣には

天宇受売巫女さんが祀られているお社
(天照さんを岩戸から出すときに 踊った神様ね)



あ!!!
南海キャンディーズの山ちゃんだ!!





うわっ!!
ホンマや!!めっちゃ御利益ありそうやん❣️


芸の神様と言われるアメノウズメの巫女さん

この方 それだけではなく
かなりの良縁パワーの持ち主なのです♫



私達の魅力がさらに磨かれ
ステキな縁と巡り会えますように❤️(^人^)







そして、その日は早々と旅館に入り



美味しいビールとの出会いを楽しんだ 3人でありました❣️





今回の泊まり先

相差←おうさつ

海女の宿で知られる
【なかよし】さん





今回の旅

どこにいっても 女子三昧

あちらこちらで 女子パワーを授かる旅なのでありました❣️




2日目 旅日記は また次回






ーーーーーーーーーーーー





友達がね


行きの車の中で


「鬱の診断もらった」


って 言うんだよね


私その時 どこかホッとしたんだ


これで ゆっくり休めるねって


それから


これから どんどん良くなるね


よかったねって






すごく頑張り屋さんの彼女

正義感も強くて 間違ったことは 許せないそんな 性格


決してそれがダメだったわけじゃない

それが あなたのいいところ


サバサバしていて 自分の気持ちに真っ直ぐなあなたは

人の目よりも自分の気持ちを大切にできる人


私の憧れでもあります




でも ちょっと 頑張り過ぎちゃったね

もう少し力抜いていいよ




「そう言われても その力の抜き方がわからない」
って
あなたは嘆いていたけれど


私にはわかる


もう あなたの力は抜けてる


だから 今すでに 


状況が少しずつ 変わってきてる






まだ 許せないことや なぜ??と思うこともあるだろうけれど


これじゃなきゃダメ!! だったところから


これじゃなくてもいいのかも


あっちでも大丈夫なのかも


そんな風に 視野が広がると


なぁーんだ そうだったんだと 


笑える日がやってくる






私には思い浮かぶよ


あの頃のようなに


コロコロ無邪気に笑ってるあなたの笑顔




大丈夫大丈夫


私達のこの先は
うまくいくことしか 待ってない


今はひと休みひと休み