エナミさんは何も考えてないようで、何か考えてます。 -13ページ目

エナミさんは何も考えてないようで、何か考えてます。

役者です。劇団未成年所属。

日々思った事、すぐに忘れちゃうのでブログに綴ってみます。

フォローやいいね!してもらえると、ちょっぴり嬉しくてムフフとなります。

舞台『生まれ変わった男』が千秋楽を終えました。


ご来場下さった方々、本当にありがとうございます。

今回の公演はドラマ『相棒』も担当されている脚本家、金井寛さんの原作をお借りしており、
劇団としてもかなり力を入れて、今まで以上にシビアにクオリティーを追い求めた作品でした。

たくさんの方々に観て頂けて嬉しい限りです!


そして千秋楽を終えた後は、まず打ち上げ。


うちの劇団は年齢層高めで既婚者も多いので、
終電までに解散します。

僕は朝まで行けるんですけどね。


家に帰ったら、部屋は散らかりっぱなし。

集中稽古に入ってから本番が終わるまで、
家のことは何もやらない性分でして…

毎度おなじみの散らかり具合なのです。


で、そんな事は気にせず。


次の日は一日中寝て…


さて、今日。

バイトだ…

また夜勤が始まります。

今のバイト、夜勤なので時給は悪くないんだけど、
シフトを前月の10日までに1ヶ月分出さないといけないのです。

これが役者には致命的でして…

オーディションとか、けっこうギリギリで話が飛び込んでくるのも珍しくないこの業界で、
翌月のスケジュールが10日には決まっちゃうだなんて。

なので、あまり積極的に多くは働けず。

結果、金がない。

なんなら、結局役者としての予定も入れ辛い。


早く違うバイト見つけなきゃなんだけど…

もう、それなりにお年頃。

バイト応募の電話で「38歳です」と伝えた瞬間!

『…』

訪れる、刹那の静寂。

この「間」が役者として大変勉強になっております。

それはさておき、この年になると、なかなか…
面接までこぎつけるのも苦労するのです。

とりあえず、前週にシフト提出で良さげなところがないか、調査中。

これから役者をされる皆様!

バイト選びは慎重に!