ポピーちゃん 24年7月お預かり報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

先月の発作から順調に回復し、おだやかに夏の日々をすごしているポピーちゃんです
(^O^)/


ポピーちゃんが我が家にやって来たのは2018年の7月28日、早くも6年がすぎました!
( ^ω^ )
鹿嶋市のおうちからCAPINシェルターに移動し、さらに預かりの我が家へと移動して
きたポピーちゃん。
もしかしたら、鹿嶋で過ごしたのと同じくらいの年数を、預かりのこの地で過ごした
ことになるのかも?!


おかげさまで健やかに年齢を重ね、たびたびの発作などがありながらそのたびにみご
とに復活!(^-^)
今も毎日元気にお散歩に出かけ、しっかりした足取りで歩いています。


それでも気づけばいつのまにか、お散歩で小走りしたり、おうちのソファに飛び乗っ
たりといったことはなくなり…
フローリングの床で踏ん張りがきかなかったり、ソファへの踏み段を登り切れなかっ
たりすることも増えてきましたね(´ー`)
気持ちよさそうに寝ている時間も長~くなりましたzzz


もともと、必要なときには人の手を上手に受け入れることで自立して生活してきた全
盲のポピーちゃんだから。
今、少しずつ人に手助けされる場面が増えてきていても、ポピーちゃんはいつも自然
体で前向きですよ(´▽`)
前向きなポピーちゃん、でも最近寝るときは”がっつり下向き寝”がお気に入りです
~(笑)

 

H様のご家庭で、愛情をたっぷり受けながらシニアライフを安心して過ごしているポピーちゃん。

とっても幸せな6年間を本当にありがとうございます。

これからも、よろしくお願いいたします!!

 

(お預かりボランティアH様より 掲載ドラメイ)