つくば市今鹿島シーズーを探しています。笠間市平町の黒白猫さん | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ





つくば市今鹿島より迷子になったシーズーの女の子を探しています!!






ノブナガ


シシ、テツ星


ベイカピンクハート




シルバ






お散歩ボランティアさん募集していますラブラブ



心にもからだにも優しい環境キラキラ








旧豚舎はつっかえ棒で窓を開けると涼しさが増しますピンクハート













ロビングリーンハート




エリちゃん照れ







ニャン太さんより、笠間市のロードキル情報が届きました。黒白の地域猫さんをお探しの方に届きますように。

下矢印下矢印下矢印

今日になりますが、夜中なんですが、3時半ぐらいに車で、通りかかった時に、左耳カットされた黒白猫が、道路で、ひかれてました。



北関東自動車道友部インター付近、国道355号沿いで、地名は、笠間市平町、近くには、火葬場や、バス観光会社、その他に直売所や、食堂などもあります。県の施設?涸沼川浄水場もあります。

耳カットもされていて、左カットなので、女の子なのかなと思います。

飼っている猫ちゃんや地域猫のお世話をしているかたが、いたら、心配されると思いますので、連絡しました。

火葬場に、むかいながら、途中、猫ちゃんが、引かれたあたりの周辺のかたに、聞いてみようとおもいます。
写真なんですが、かわいそうな部分もありますが、送ります。















毛並みはきれいです。

あごあたりにも、模様が、あります。足のあたりも、特徴が、あります。



亡くなったロードキルの動物たちに、犬猫地蔵の花を捧げます。安らかに眠ってください。


猫たちがみな、おうちで大切にされて安全に暮らせますように。


高速道路には、野生動物が入り込めるようなフェンスが甘い場所がたくさんあります。


高速道路を作るなら礫死を防ぐ努力もできるはず。





by鶴田真子美(おかめ)