第1シェルターワクチン接種、リキの毛刈りと耳洗浄 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



 

 

 

 

6.2

この日は第1シェルターのワンコたちに狂犬病予防接種赤ちゃんぴえんを行いました音譜

 

獣医さん、圭さん、ちょうちょ本さんがささっと完了してくださいました赤薔薇
 

 

 

 

 

 

圭さん作成リストクローバーありがとうございます♪ふたご座

 

さらに、鎮静下でのリキの耳の治療もお願いしていました。

 

リキを第2から第1シェルターに車で移動させ、鎮静をかけました。

 

ところが、注射をいくら打っても寝てくれないリキ。

 

触ると歯が飛んでくるリキ。

 

ある程度の薬量でトロンとしてきたので、

 

 

毛刈りもついでにできると良いです、首輪交換もよろしく、

 

などなど注文多くつけて、毛のアレルギーのおかめはボランティアの皆様に託してしばらく第1シェルターを離れたのですが、その後が大変だったよう。

 

 

麻酔をかけても効かず。

 

 

ゼーレパパさんの即興口輪はすごかったです。ゆめのママさんも、お散歩の人手が少ない中、こちらを手伝ってくださいました。

 

私も良い経験でした、ありがとうございました。

 

byちょうちょ本さん

 

あんこさんより「網戸が欲しい」お願いチューリップ

 


大増の兄ちゃん「オレのおじさんのジャガイモだよ」

 

 

 

ジーン、カーター

 

タケシ

 

 

 

レオ

 

清春

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラキ

 

 

 

ジョイ

 

 

梅林の実を拾いました。

 

 

 

 

無農薬の梅だよ、ボランティアさんは自由にどうぞグリーンハーツ

 

 

 

 

ゆすると落ちる実

 

 

梅の香りがあたりに充満し、芳醇さに酔っ払いそうになりました。

 

 

 

 

 

ユーリと新しいボラさん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お疲れ様でございます。ありがとうラブ

 

 

 

ワクチン嫌い

お医者も嫌い😠な、リキあしあとあしあとあしあと

 

 

by鶴田真子美(おかめ)