新しい猫ハウス大活躍中❣️捕獲機の中で出産した母子猫4匹シェルター入り | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


クラウドファンディングでご支援を頂きましたおかげで作ることができました第1シェルターの猫ハウスです。誠にありがとうございます。


エアコンが5月18日に入り、分電の電気工事も完了しました。和尚さんがコンパネを敷き詰めてくださり、5月の集団手術に間に合って良かったです。


昨日はこちらで稲垣動物病院さん分院の集団手術が行われました。


たくさんの猫たちが繁殖抑止の施術を受けました。



皆様に心からのお礼を申し上げます。


捕獲機の中で産まれた子猫たち3匹。お母さん猫ともどもシェルターにて保護することになりました。


離乳したころにお母さん猫が人に慣れていれば里親譲渡もできるかもしれません。野良っ気が強い場合はリリースか、、、。



新しいコンテナ、使わせていただきました!

たくさん猫が入り、とても良い感じです。




捕獲器の中で出産した猫です。

子猫は3匹です。


新しいコンテナに特大ケージ準備し、そこに捕獲器ごと移動。


今朝の様子アップ


まるちびさんより。

親子ともども、元気だそうです!!

良かったー音譜


このまま育ってくれると嬉しいです。


by圭さん







シェリーちゃん便り流れ星



シェリーちゃんは、実はゴールデンウィークの頃お腹を壊して、下痢気味でした💦冬毛が一気に抜けて換毛が終わった頃に急に寒くなったりしたせいかと思うのですが💦それでご飯を工夫したり、お腹を冷やさないように服を着たり腹巻きをするようにして、今は落ち着いています✨


家ではピンクの腹巻きを愛用中です😍


オシッコはシートで100%成功ですし、ご飯や散歩といった基本的な言葉は覚えてしまったので、うっかり言えなくなりました😆賢いのですぐ覚えてしまいます😊

byシェリーちゃんママさん




みっこさんに可愛いお人形を作って頂きました。 しあわせねラブラブ


じゅんこ





ハッピーハウスのチャッピーお尻に何かできています。赤毛のアンさんより。アップアップアップ


来週には病院で診察、検査の予定を組みます。




たけし




ことり




可愛い子犬たち


静岡のラディアンテさんが2.8に茨城県動物指導センターから引き出してくださいました子犬です。



里親会でお待ちしてます合格ラブラブアップダウンダウンダウン
















里親会でお待ちしてます♪恋の矢


byキョウコさん


花がきれいな季節となりました。


CAPIN事務所の玄関にはマヤちゃんの手作りリースが。




香りよいナチュラルな生花やドライフラワーにリボン🎀



ありがとうございます😊


ヨガとマヤちゃんのランチ、午後のシェルターボランティアドキドキぜひお越しくださいませ。