スバルくんとつくしちゃん、トライアルスタート❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ




スバルのトライアル開始しました。
かなり緊張した様子で、一通り説明が終了し帰ろうとお散歩に連れ出すためにリードの付け替えをしようとしたら、パパママさん両方に吠えて
威嚇し咬もうとしてしまい…。
とりあえずはダブルリードをつけたまま過ごしてもらうことになりました。









少しずつ距離を縮めていく中で触る練習やリード付け替えなどもやりますとのこと。

最大限にフォローしていきたいと思います。



byみなみママさん







つくしちゃんのトライアルがスタートしました。


タイルカーペットを設置したり、ベッドを購入してくださったりして、楽しみに待っていてくださいました。


つくしちゃんも緊張しながらも、順調にトライアルがスタート出来たと思います





byしみゃおさん


つくしちゃん、良かった🤒ラブラブピンクハート里親さま、ありがとうございました。よろしくお願い致します🙇




チャイ


byちこりんさん


カムイ




ジャコビニ、みつ


テトラ


by はちどりさん



新たな地域猫を保護しました。



byジャスミンさん


午後のお散歩🚶‍♀️あしあとあしあとあしあと足足あしあとあしあと足あしあと





終わりない活動。


また、引き取りのご相談。


飼い主さんの逝去、施設入所により、飼えなくなったから引き取ってほしい、と。


行政の殺処分からのレスキューも、

一般人からのレスキューも、

保護団体に押し寄せてきます。


行政施設は増えれば殺処分となるからと、施設持つ保護団体にはほぼ丸投げ状態で、動物たちが保護されてきます。


動物ボランティア団体への国からの支援やボランティア育成という観点が、この国には抜け落ちています。



by鶴田真子美(おかめ)