ココちゃん、たみちゃん、猫舎の大掃除 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



引きこもりだったココがこんなにオモチャで遊ぶようになりました



byさおふもさん













byつーこさん
















たみちゃんをお預かりしているHです。今月の様子を報告致しま
す。



4月は2か所のイベントに参加、頑張りました。
横浜で開催された「ワンボナ2024」想像していた以上の大規模なイベントでした。

お祭りのように賑やかな会場で大勢の人に緊張するのではないかと心配しましたが、来場者様に囲まれても落ち着いて過ごす事ができました。

たみちゃんの変化を嬉しく思ったのと同時に、私自身も沢山の人とお話できて「あれ?私も変わったかしら」と、お互いの成長を感じる事が出来ました。





ひたちなか市で開催「アースデイ ウバ」にも参加。
車での長距離移動が心配でしたが、途中で充分に休憩をとり無事に到着。

ゆったりとした雰囲気の会場、お子さん連れの方が多くご来場下さいました。小さな手をクンクンさせてもらったり、色々な経験をすることで人と接する事に自信がついてきたようです。





 健康面では、歯磨きシートに少量の血液付着があり確認すると歯茎が赤く腫れていた為獣医師に相談。歯磨きシートを中止して歯磨きジェル等の塗布で様子を見るよう言われました。現在は出血もなく腫れも治まりました。痛がったり、気にする様子もありません。

口の中は触らせてくれるのだからそのうち抱っこも出来るはずと信じて、日々スキンシップをしています。

 たみちゃんが素敵な里親様と出会えるように、SNSや里親会でのアピールを続けてまいります。





by アーチのママHさんキラキラルンルン








byよっちゃん