【クラファンあと6日】 猫相談が続々 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

キラキラキラキラ拡散のお願いキラキラキラキラ


いま必要としている黒猫しっぽ黒猫あたま猫ハウスのためのクラウドファンディング猫しっぽ猫あたま


202名のご支援者様より

2,630,000円のご寄付を頂戴しております。



目標とする3,000,000円のうち

87%が達成されましたキラキラ



あたたかな応援を

誠にありがとうございます。


残り6日となりました。


ブルー音符ブルー音符ブルー音符ブルー音符


どうか、こちらを拡散してくださいダウンダウンダウンダウンダウン


https://congrant.com/project/capin/9825

  

    上矢印上矢印上矢印 クリックしてくださいお願い



目標が達成できますように、皆様のあたたかな一押しの拡散、転載をよろしくお願いします猫ハートのバルーン




老夫婦の猫ちゃんたち









妊娠中だった。

辛かったね、、



頭に怪我。


去勢しないオスどうし、餌場や縄張りを守るため、またメスをめぐり、熾烈なケンカをします。


しばらく静養させねばなりません。



野犬やタヌキ、鷹、または人間による虐待とも考えられます。


がんばったね、猫くん。



放置していたら命を落としていたかもしれません。


残り4匹は昨夜、老夫婦に戻しました。


中村さんが3日目につかまえた猫2匹も、どちらも妊娠後期だったそうです。増えなくて良かったです。


どの猫も痩せており、避妊去勢手術時には点滴を受けました。


老夫婦の与える餌は絶対量が驚くほどわずか。


増えないようにと量を制限していたらしいですが、これではわずかな餌を狙い、ケンカも起きます。


高齢者の多い、駅から離れた農村地帯。


首輪がついていてもガリガリで、飼い主がすでにいない可能性もあると思われました。




今回つかまえた8匹の先のお宅でも10匹以上いると聞きました。また、やらねば。



生き抜いていくんだよ。

中村さんからもこちらからも、猫フードを差し入れました。





会には色々な猫相談が寄せられます。


お願いお願い自宅の玄関で3匹の猫にエサを与えています。うち2匹はメス?で1匹は性別不明です。性別不明の猫は片目をケガをしている?ように見えます。メス?のうち1匹は歳をとっている感じです。メス?2匹は私の近くまで寄ってきて来てくれたことが一度ですがあります。捕獲、TNRが初めてなのでご協力、ご指導頂けるとありがたいです。木曜日、日曜日は仕事がないので時間に余裕があり行動できます。
byTさん


ちゅーちゅー第三木曜日がいながき動物病院の診療日で、前の日に捕獲機を仕掛け捕獲できたら、手術が翌日でスムーズかと思います。捕獲機は貸し出しております。火曜日あたり、捕獲機をしかけませんか。
byつる


お願いお願い火曜日、19日に捕獲器をしかけます。当日、朝8時から行動出来ます。捕獲器は、いながき動物病院にかりにうかがえば良いのでしょうか?捕獲器は3個かりられるのですか?
火曜日に捕獲した場合、自宅で一時預かりしなくてはいけないのでしょうか?スムーズに捕獲する方法で必要な物品などありますか?21日木曜日の手術にあたり、申し込みフォームを送信した方が良いのでしょうか?
術後痛みを少しでも抑えるために用意しておく物などありますか?
質問が多くすいません。

by Tさん


ちゅーちゅー夜分遅くに、すみません。火曜日は捕獲機を借り出しにいらして下さいますか。使い方は事務員から説明を受けてください。

保証金として一台5,000円、3台以上は1万円をお預かりし、返却時にお戻ししています。よろしいでしょうか。確実に返却して頂くためです。よろしくお願い致します。

byつる




お願いお願い猫、3匹を捕獲することが出来ました。
明日、いながき動物病院分院に朝早く連れて行きます。
宜しくお願いします。
       
byTさん

ちゅーちゅー了解、ご苦労様でした。つかまりましたね、良かったです。雌雄はわかりますか。

byつる

お願いお願い性別はわかりません。
黒い猫を捕獲出来ず
他の猫が入っていて…。町の野良猫の多さにビックリしてます。市役所に相談したことがあるのですが、エサをあげるな。
死んだら引き取りに行くとひどい話。何とかならないんですかね~。TNRを推し進めない限り野良猫は減らないんですが…。

byTさん

ちゅー捕獲機保証金の返金のため、お振り込み口座を問い合わせたところ、、、


お願い先程はお電話ありがとうございます。
お金の件ですが、募金させて下さい。大変な活動ですが大切な事だと思ってます。3匹の猫達に腹いっぱい気にせず食べさせる事が出来ます。ありがとうございます。

byTさん





第1シェルター












放課後等デイサービスの施設長様たちが第1シェルターご訪問くださり、ご案内。




暖かな昼の時間に、犬たちはひだまりのなか、くつろいでいます。


シルバ






















クラウドファンディングのサンクスボード












キラリ、便良くなってきましたよ、ご安心くださいねラブ


ピノハウスのキャットウォーク設置に向け、しんこさんOさんたちが動いてくださっていますチューチューチュー


猫トイレ置き場🐈‍⬛、グッチョキ合格ラブラブ




ブルーのテーピングがステップ位置だそうですキスマーク


黄色テーピングは棚位置グッド!


いなり




チロちゃんラブラブ


ご馳走をありがとうございます目


キリハウスの前に屋根が付いていますラブ



O様、ハーロック様、急ピッチでの工事を、本当にありがとうございます😭






人が集まる場になりますようにひらめき電球



人も動物も助け合う場所に




これからのシェルターの在り方をみんなで探っていきましょう。


種を超え


壁を乗り越えてクラッカー


みんな、キラキラ可愛い🩷ね。