1.3 白い犬たち つくにゃんエリアで猫の観察 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ




茨城県動物指導センター引き出しミルキー君



ミルキーのお散歩の練習が始まったので、お知らせします。

まだ、怖がるものを全て把握出来ていない事とリード噛みがあるので、決まった人しか散歩できませんが、意外に散歩は好きみたいです。

他の犬や人とすれ違う時に怯えるような仕草をすることがあります。車は怖いようで転げ回って逃げようとしていました。

早く慣れると良いなと思います。


茨城県動物指導センター引き出しショーン君





ショーン君、新しく犬舎に入りましたが、大きな部屋で伸び伸びとしています。寒さも大丈夫そうで、今朝は部屋の中がほんのり暖かかったです。暖房無いんですけどね。


水を溢すこともなく、排泄は散歩でしてくれてとても綺麗に部屋を使ってくれています照れ

ひとまずご報告でしたグリーンハート


byたまさん



朝のシェルター


朝5時は真っ暗ですが、だんだん空が明るみ


寒い🥶ですが犬たちは元気😀


6時、7時と朝焼けがきれいな東の空






ヴィーナ




きれいな朝焼け

平屋キッチンから


ボランティアさん😊朝ごはん、まだあ?


地域猫エリアでもニャンコちゃんたちが待ってますラブラブ



猫ボランティアさんがごはん配りラブラブ


避妊はだいぶ前に済ませたおばあちゃん




今日は、カメラを仕掛けます。


何匹いるか、何時に来るかを確認するため。


車で移動しながらお世話スポットを回りますラブラブ


なかのごはん交換、水も新しいのを汲んできましたよピンクハート



古いセーターを敷いているから、猫も暖かく夜を過ごせています。



空っぽアセアセ


ごはん煮干し付きハート


皆さまからのご支援、ありがたく使わせていただきますイエローハート



さあ、カメラをセット📷



ここを守ってきた先輩ボランティアのかみちゃん、本当にありがとう😊



毎月の見回り給餌をありがとうニャンウインク


待ってるニャン照れ





by鶴田真子美(おかめ)