シェルターの環境改良 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


ホームの後ろの通路にドアを付けてもらっています。


交換したパルTNR動物福祉病院のドアを加工して、下の写真のように変身。



消耗品のドリルの頭、たんかんパイプなど鉄を切るための替刃など購入しました。


13,14番入り口も同じように

ドアの取り付けもお願いしたのでその分の材料も一緒に購入しました。



ゼーレパパさんが、現在保護しておられる秋田犬2頭です。

46kgと32kgです✨


飼育放棄と、大子に遺棄された子です。

センターには入れたくなかったそうです。



難易度の高い子を救いたいですと話されます。



こうしたボランティアさんと力合わせ活動できますことに感謝致します。




茨城の農村を駆ける。

シェルターへ。

給餌現場へ。



エリちゃんのいた家





今のエリちゃんダウンダウンダウン












13番コンテナに入っていて、室内フリーです。ドッグランで排泄もできます。


エリも元気にしています。元気すぎるくらいで、よく吠えています。扉をあけるとうなりますが、最初よりうなりは減ってきたように思います。


噛んだり、威嚇してくるようなことはないので、助かります。時間がたてば慣れるでしょう。


毛刈りしてつるんとしていたので、薄手の犬用のシャツを着せています。


byあんこさんドキドキ




取り残された猫たちのお世話に通っています。



猫たちの飲み水を変えねば。



エリちゃんの母犬は、餌しか置かないでいたら、農薬の入った水を飲んで亡くなったそうです。


バラが咲いていました。



自動給餌器がもうひとつ欲しいです。飼い主さん入院で残された猫たち。ほかの現場でも使えれば世話が楽になります。


米櫃の仕組み。中は板が斜めになって、どんどん餌が下がっていきます。




ちなみに避妊手術は完了しています。

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ

こちらはパピ男くん音譜音譜


パピ男くん


大きな結石3個あり、ユリナリーのごはんを募集しておりますグリーンハートグリーンハーツキラキラ


わんぱくママさん、お世話をいつもありがとうございます😊


ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


お膝の上に乗って〜撫で撫でして‼️って甘えてきたり、、、、

いきなり怒り出したり⁉️


まあ〜感情が豊かな事🤣💦💦

笑笑

可愛いもんですよ😊👍🌟🌟


こちらは噛まれても〜

全然大丈夫です🙆‍♀️👌

始めから理解してますので、

ご安心下さいませ😊😃😆👍🌟🌟



パパさん&Yくんが噛まれましたけど、大丈夫です🙆‍♀️

お尻辺りを触ったのが、原因だと思います。

パピ男自身も、、、

石があるせいか、下半身は、特に警戒してます🚨🚨💥💥🦁🦁


雷⚡️も敏感すぎるぐらい敏感で、先日の雷は、吠えまくりの夜でした💦💦

パニックになって、最終的に私にまで怒ってましたから🤣笑

私は、雷を起こす神じや無いですけどね🤣💦💦

ギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザギザ


と、わんぱくママさんはトレーナーさんでもあり噛み犬もしっかり扱ってくださいますドキドキ


ご協力に感謝致します🥲






10.28はノバホールにて

大橋恵美子様ソプラノリサイタルです。

クラシックのひとときを私たちも楽しみにしております。








少しずつ進んでおりますキラキラチョキスター


皆様からのご協力に感謝しながら、この子たちをどうやったら守り切れるか、模索しています。


将来若い世代の方々が、今より少しでも楽に助けられる仕組みを作ってまいりたいです。


あなたのお力やアイデアもぜひください。


by鶴田真子美(おかめ)



【常時】ボランティアさん募集中!

 

土浦市にある自然あふれるシェルターでの保護犬&猫ボランティアですパグ

初回は付き添ってご説明&サポート。不定期のご参加OKです三毛猫

※お車でご来訪可能な方/中学生から/未成年は保護者同伴でのご活動をお願いしています

 

 

お預かりボランティアさんも常時募集中!

(詳細はinfo@capinew.jpへメールにてお問い合わせ下さい)

犬ご支援物資がピンチです猫

 

物価高騰の中で恐縮ですが、どうか保護犬猫のごはんや身の回りの品の応援をお願いいたします

 

毎週、ブログにてお礼とご報告をしています。

どうか応援をよろしくお願いいたします。