8.18 センターから4頭引き出し、岩手アニマルファーストさんに託します④ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

4頭目 【ジャスミン】

6/26つくば市栗原より収容。
未避妊メス、8.5kg、フィラリア強陽性。
テリア系雑種、前髪が長く顔が見えませんが目が大きくクリクリして可愛らしいです。
嫌なことをされると咬もうとします。
またフードガードがあるとのこと。













byみなみママさん


ジャスミンちゃんのレスキューペアレント様はこちら


常陸大宮市 加★★久留★様 6万円


ありがとうございます。心より感謝致します。


ジャスミンちゃんを引き受けてくださいましたアニマルファースト様に託します。


キラキラキラキラキラキラ


終わりのないような活動のなかで

終わりを見出すためのシステムを作らねば、

それにはどうしたら、、、。


メスの徹底捕獲に向けてエリアごとになぜ行政が動かないのか。


常総野犬の解決から8年。150頭をゼロにした、官民協働のワーキンググループ。その事業を振り返り検証を求めたい。


あれから県は市は何を学んだのか。

残る課題は何だったか。


センターの捕獲機では捕獲はなかなか上手くいかなかった。犬たちは利口だから。


あのときどうしても捕まらなかった犬を保護して下さった神奈川のKDPさん。お力をお借りして茨城の野犬問題を解決できないか。いくらでも解決のための道は考えられる。


法律を変えねばならない、市町村を動かすには。

市町村の責務を盛り込んだ法改正が待たれる。


市町村に,県に本気を出して頂きたい。


繁殖は一瞬、苦労は一生。






by鶴田真子美(おかめ)