8.18 センターから4頭引き出し、岩手アニマルファーストさんに託します③ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

三頭目 【フィーネ】
5/8鉾田市常盤より収容。メス、12㎏、フィラリア陰性、センターにて避妊手術とMC入り。
混ワク5/8 RV8/15
固まるビビり系。食べ物にも釣られず。
ケージに移した際、脱糞がありました。

















フィーネちゃん


エマージェントレスキューペアレント様はこちらです。


八王子市 青★恵★様 10,000円

神戸市 西★典★様 10,000円

松江市 反DCMT JAPAN様 10,000円

しみ★じゅん★様 5,000円

江戸川区 榎★紀★様 5,000円

横浜市 田★内★介様 10,000円

横浜市 安★とし★様 10,000円


フィーネちゃんを引き出させてくださいましてありがとうございました。怖がりフィーネちゃんも環境のよい落ち着いたアニマルファースト様のお宅で穏やかに暮らしていけます。


また、お陰様で過密な茨城県動物指導センターから一頭分のスペースが空きます。


そこに新たな飼い主不明の犬が、安易に市町村から持ち込まれないよう祈るばかりです。民間は一頭ごとに必死に助けています。その一方で、茨城県動物指導センターには野犬多発市町村から次々と送り込まれてしまう現実があります。


茨城県には、母犬の捕獲の徹底、住民への飼い方指導と避妊去勢指導を求めていますが、、、。


フィーネちゃんをレスキューさせてくださり、ありがとうございました。医療やフードの心配がしばらく無くなります。


フィーネちゃんは岩手アニマルファースト様に託します。どうかお見守りください。


一頭でも指導センターから迎えてくださる方、どうかよろしくお願い致します。ペットショップで買うのではなく、保護犬猫を迎えてください。


by鶴田真子美(おかめ)