レオナルド預かり報告 (1ヶ月) | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

23年7月9日 
 
レオナルドくんをお預かりして4週間が経ちました。
 
毎日暑いですが、ゴハンも毎食しっかり食べて元気に過ごしています。
 
家の周りのお散歩は、慣れてきたこともあり、多少のアクシデントが発生しても取り乱す事なく、とても上手に歩いてくれます。 お散歩中に会うワンコたちにも、そっと上手に挨拶できるレオナルドくんですが、人はまだちょっと苦手なようです(^^;;
人への接し方はまだぎこちないですが、撫でられることは大好きみたいです。
ブラッシングするとゴロンと横になってくれます♡
 
寝ているレオナルドくんをまたいでも案外平気だったり、たまに寄って来てくれたり…
 
知らない場所や初めての環境は苦手なようで、お預かり当初は情緒不安定気味でずっと落ち着きませんでした。
 
昼夜逆転生活も長く続いてしまい、最近になってやっと落ち着いて朝まで静かに寝られるようになりました。
誰かがいれば、落ち着いて生活できていますが、お留守番は大の苦手。
誰もいないとわかるや否や、部屋中ウロウロ探し回り、遠吠えが始まります。
 
室内フリーでお留守番できれば良いのですが、TVの後ろに入ろうとしたり、窓をガリガリしたり近くにある物に八つ当たりして噛んでしまったり
家具の被害防止と、安全を確保するのも難しいため、留守番時は係留…という形をとらせてもらっています。
目の前で、いきなりゴロゴロすることも多々あり(その後何故か逃げていくのですが…(^◇^;) )
本当はもっとかまって欲しいのかも知れません。
 
ちょっぴり大変なこともありますが、レオナルドくん可愛いです♡
 
(お預かりボランティア 黒わんさんより・掲載ドラメイ)

 

 

ハートマンスリーサポーター:

 

ハートクレジットでのご寄付:

https://congrant.com/project/capin/1439

 

犬ご支援物資がピンチです猫

 

物価高騰の中で恐縮ですが、どうか保護犬猫のごはんや身の回りの品の応援をお願いいたします

 

毎週、ブログにてお礼とご報告をしています。

どうか応援をよろしくお願いいたします。