5.18 センターからクレー、シナモン、ヴィーナを引き出しました | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

5.18
センターから3頭を引き出しました。


★クレー 大部屋9号室
メス 元飼い犬のため未避妊かは不明。
収容時フィラリア陰性でしたが、その後は予防薬を投薬されていません。
心雑音と不整脈を指摘されていましたが、その後の経過も不明です。
野犬が多い9号室でヴィーナを除き、
唯一元飼い犬です。
いつも部屋の奥左角で身を潜めています。
現在、負傷棟にいるアリーと姉妹犬です。
狂犬病予防ワクチンR5.3/29















2.
★シナモン 大部屋6号室
オス 未去勢 フィラリア未検査
混合ワクチンR4.5/6
狂犬病予防ワクチンR5.3/29

いつも部屋の奥右角1頭でいます。
長毛で毛玉も酷そうです。
ごはんを食べることが出来ているのか、見た目では長毛のため痩せているのか判断が出来ません。
収容一年が過ぎました。


















3.
★ヴィーナ 大部屋9号室
メス 避妊手術済 フィラリア陰性にてアドボケート継続投薬中。
最終投薬R5年4月28日。
6種混合ワクチンR5.5/18
狂犬病予防ワクチンR5.3/29

多頭飼育崩壊による収容の
レンやかのん、ちぃと同郷です。
柵越しには勢いよく吠えてきますが、外に出ると大人しい子です。
慣れた人には甘えますし抱っこもできます。お散歩練習も上手です。
体重がオーバーしていますので、少しダイエットが必要となります。

血液検査(フィラリア検査含む)、便検を終えて第2シェルターカコハウスへ入りました。

















byみなみママさん