ツバメの雛 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

いま、ツバメの雛が孵りました。


森に響き渡る

朝のさえずりのような

無邪気な高音のささやき。


弱々しくも、鋭さをもつ

雛たちの弾ける産声。


そのピチュピチュを消すかのように

親鳥がいつもよりいっそう身をかがめ,

おなかで雛を押さえています。



おめでとう🎊



よろこびの舞い笑い

by ロビン


広い空はきみたちのもの


この地球に産まれてきた仲間どうし



流れる水も

雨上がりの湿った朝も

どこまでも広がる田んぼも

竜の形をした山もキラキラ


やすらぐための暖かな巣も


きみたちのもの

産まれてきてくれてありがとうキラキラ



おめでとう🎈


きみたちにこれから

いいことがたくさんありますように。





ぼくは真剣に踊ったのよ。


生きていればもちろん苦労もあるけれど


リンネ

苦労ひっくるめて、生きていくんだよ。


きんご

笑顔でねルンルン


あんず

成長するのよ、毎日。


よく産まれてきたのう


信太郎

たくさん食べて、元気に鳴いて、

無事に大きくなんなさい星



これからハウスが賑やかになるわねピンクハートミルコ


鳥さんの おまんま頂戴合唱がやまないわねルンルン





ミルコ、ドン


by鶴田真子美(おかめ)