❣️スイクン 幸せ報告❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

去年の春に兄妹5匹で保護されたうちの、唯一の男子がスイクンビックリマーク






保護された後、預かりボランティアさんのお家ですくすく育ったスイクン音譜



何度も里親会に参加するも、なかなかご縁が繋がらず…1歳目前となった3月のカリフォルニアドッグ里親会で、猫を飼うのが初めてというご夫婦に見染められ、トライアルスタートしました照れ




人懐こい性格のスイクンは、一部屋フリーから始めることに…



まずは猫あるあるのテレビ台裏へ笑

見えてますよー笑い泣き






さすがスイクン、夜中にトイレクリア口笛 




しかし、猫に囲まれて育ったスイクン、初めての1匹での環境に初日はかなり夜鳴きがあったようです汗



次の日は早速お留守番も始まり、初回のお留守番ではまだご飯は手をつけず…




夜、ようやくちゅーる食べてくれましたあせる






やっぱり1匹で寂しいのかなあせるしばらくかかるかなぁ、なんて思っていたら直後、里親様からの報告がラブラブ




『だいぶ慣れてきました音譜笑い泣き笑い泣き笑い泣き

あっという間に慣れました(笑)




スイクン、一旦慣れたらどんどん甘えん坊にラブ







沢山遊んでもらって夜鳴きもすぐになくなりました音譜音譜



人間のご飯の時間は向かい側に座って見守り笑





シンクで水を飲もうとしたり、ちょっとしたイタズラも慣れてきた証拠ラブラブ

里親様はちょっと困ってましたが笑





トライアル1週間が経つ頃には、お膝の上で寝るくらいにリラックスしていました爆笑




トライアル中少しでも心配なことがあると聞いて来てくださった里親様、スイクンのことをちゃんと見ててくれてるんだなぁと嬉しく思いました照れ




小さい子猫ばりの早さで環境にも人にも慣れていったスイクンに預かりさんもビックリしていました笑い泣き




順調にトライアル2週間、里親様にお気持ちをお伺いすると



『とっても可愛くて今後ぜひ一緒に暮らしていきたいと夫婦共に考えてますラブラブ



と正式譲渡のお申し出を頂きました!!!!




名前は




スイくん(笑)




以下、預かりさんから一言ビックリマーク



『キャンディー(預かりさん宅にいる先輩猫)が慣れてくれるまで試行錯誤しながらでしたがキャンディーからのパンチにも、シャーにも屈せず果敢に挑んでいくスイクン、たくましかったです笑

ひとつひとつの仕草がめちゃくちゃかわいくて、こりゃすぐ決まっちゃうだろうなぁと思っていましたが、案の定すぐにずっとの家族ができましたビックリマーク

よかったねぇ、スイクンラブラブ

楽しい毎日を過ごしてね音譜




なかなか家族が見つからず、1歳近くになったスイくんでしたが、やはり待てばご縁は繋がっているものなんだなぁと思います照れ




猫を飼うのが初めてという里親様にぴったりな慣れっぷり、ますます甘えん坊になってくれることを楽しみにしています爆笑爆笑




里親様、これからもスイくんのことをよろしくお願い致しますビックリマーク




スイくん、幸せにね音譜音譜




by.さくらんぼ🍒





スイくんの預かりさん宅にいるキャンディーは絶賛里親募集中です音譜ビックリマーク



そろそろ里親会デビュー!?




 

$CAPIN(キャピン) 活動報告