茨城センター収容中のシニア犬【茶々】【ロロット】 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

茨城センター収容中のシニア犬

(2023年4月27日現在)

【茶々】おばあちゃん9.5kg

 

 

【ロロット】おじいちゃん

負傷棟 11kg

 

 

 

看取りは、闘病とは違う

もちろん投薬通院が必要な子も多いですが

最期の日まで、一緒に居てあげるって事

 

先月看取ったシニア犬は茶々と同じ坂東市から2019年7月に茨城センター収容されたおばあちゃんでした。

殺処分されるところをCAPIN代表がレスキュー

 

 

 

 

CAPINシェルター時代のソール

水戸市議の土田記代美さんが名付け親

カタルーナャ語が由来とか

 

こちらが助けてあげるなんてとんでもなくて、彼女から幸せを沢山もらい、私を守り導いてくれた天使

彼女の魂は、この可愛い肉体を脱ぎ捨てただけのこと

 

 

ソールに出会い、わたしは、誰かが捨てたり、行き先の無い、死に向かう彼らに魅了を感じるようになりました。

魅了というと語弊があるかも知れませんが、土に埋もれた宝物を見つける様な。

彼らの死に向かうまでの道のりを一緒に歩みたい。

 

ソールは2023年3月26日未明に旅立ちました。

そして天使のソールちゃんから🌈

受け取ったミッション

 

 

 

 

カイくん(推定15〜17さい)

4月半ばから一緒に歩み始めました

カイくんは沖縄から保護されたそうです。カイくんをはじめ沢山の犬猫を保護された方が他界され、残された犬猫をボランティアさんが協力して、預かり、慣らし、譲渡に繋いできたそう。

たまたま目にしたSNSでカイくんの預かり先を探していることを知り、一応自分的に悩んだフリ?をしましたが、気持ちは固まっており、メッセージしました。

カイくんに一目惚れしたのです。

 

茨城センターの写真は、tierhundさんのブログからお借りしました。センター収容中の犬達の写真を見てください、そして拡散して下さい。

ビビッとくる、あなたの天使に会えるかも

 

tierhundさんのブログ

https://ameblo.jp/tierhund/entry-12800829014.html

 

https://ameblo.jp/tierhund/entry-12800847221.html

 

 

 

(2023-05-01 shiromiさんブログより・転載ドラメイ)

 

 
5/7(日)メガドン・キホーテつくば店にて里親会