竜の尾っぽ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ










自然の恵みさ受げで

粟餅捧げるみてえ気持ちで

手ぇさあわせるように生ぎてんだど


分げてもらってありがとうね、

こごで命生かしてけるごとに感謝しながらさ




鬼越山、南明山、雪入山に、浅間山

拝むように手ぇあわせんだ
山並みに安らぎ感じでな

この場所いただいてありがとう
こごは200頭の子らん家







賢治のおいのもり、ざるのもり、ぬすともりは

私らの弁慶平、仏生寺、黒文字平に磨崖仏(まがいぶつ)

こんな山奥までも開発の風が吹いてきてまった

竜の尾っぽが採石でちょん切れちまった

竜が怒らねえといいべがな







山男
イノシシ
ツチノコ
モグラ
蝶や銀杏や
欅も竹林も

みいんな了解してるっつーんか?



つくばの人らは百景が壊されるっつって許可しねかったんだっぺが?

土浦の人らは構わねえのかよ?

竜の尾っぽ切られても構わねえっつーのけ?


ケン



自然と人間が噛み合っていかねえとなんねえ時代に私ら、生きてるはずだっぺに

住民は置き去りか?








ルカ




















虎太郎



 

 





保護犬猫を家族に迎えてみませんか。


ペットショップで命を買うのではない選択を。


モネ

ラブラブ中型雑種のわんこも人気なんですハート


あしあとあしあとあしあと里親会にいらしてくださいねキラキラキラキラキラキラ



by鶴田真子美(おかめ)