❣️ようかん&パン 幸せ報告❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

昨年9月、兄弟で保護されたようかん&パンビックリマーク

茶トラのパンちゃんは、保護した時点で右眼の眼球は無く、左眼も白濁して眼圧も高く眼振もあり、見えなくなってしまうかなあせると思っていましたが、預かりボランティアさんとパンちゃん、目薬を一生懸命頑張ってくれたおかげで症状がなんとか落ち着くことが出来ました。  



片目もなんとなく見えてるパンちゃんは、元気いっぱいで猫じゃらしもキャットタワーもお手のもの音譜

ようかんは、そんなパンちゃんにおもちゃやご飯を譲ってくれる優しいお兄ちゃんキャララブラブ






2匹とも人懐こくて、里親会では毎回ケージから出たくてニャーニャー大合唱笑



ようやく、2月の里親会でご縁が繋がりましたラブラブ



猫を飼うのが初めてという里親様ご家族音譜

里親会で、人懐こい2匹を娘さんが気に入ってくださり、トライアルが決まりましたグラサン



トライアルにお届けすると、早速ケージを出て色んなところを探検する2匹笑



夜中のうちに、トイレをクリア飛び出すハート飛び出すハート



2日目には、組み立てくれたキャットタワーに登ってご満悦笑





しかし、甘えん坊の2匹もやはり環境の変化に戸惑いはあったようで、食欲もあまりなく、数日夜鳴きが凄かったようです泣



それでもまだまだ元気いっぱいイタズラ大好きな2匹、里親様宅のお魚さんの大きい水槽にも興味津々笑

パパさんが速攻で対策してくださり、お魚さん達も一安心笑い泣き






トライアル4日目には、夜鳴きもなくなり、名前を呼ぶとお返事してくれるようにラブ

夜も寝る前に遊んでくださり、2匹も一緒に寝てくれるようになったとのこと照れ









すっかり慣れた2匹爆笑

兄弟にゃんプロも男子らしくパワフルです笑







家中フリーにして頂くのに、玄関に脱走対策をお願いしました飛び出すハート







ドアノブの開け方も攻略した賢いようかんと、物怖じしないパンちゃんラブラブラブラブ

2匹はいつも仲良し音譜








トライアル期間も順調に過ぎ、里親様からは、正式譲渡でお願いします!!と嬉しいお返事を頂きました爆笑爆笑




正式譲渡でお伺いすると、パンちゃんは慌てて押入れに逃亡笑笑

お家に慣れた証拠なので嬉しいことですウインク



ようかんは尻尾ピーンビックリマークで出迎えてくれました音譜




名前は



​ようかん→ギン パン→パン




ようかんはギンちゃんに、パンはそのまま採用して頂きました笑い泣き笑い泣きラブラブラブラブ




以下、預かりさんから!!


『とても人なつっこいかわいい子たちで、約半年間、お預かりできて本当に楽しかったです爆笑


パンくんは、あまり見えていないのが気にならないくらい、全力で遊んで、全力で食べて、いつも一生懸命!!音譜

ようかん君は、おっとりしていて癒やし系ラブラブ運動神経がとても良く高い場所に登って驚かせてくれたりもしました。


仲良し兄弟なので、一緒のおウチにお迎えしていただけて幸せだと思います。

里親さま、ありがとうございますビックリマーク


いつまでも、お幸せにラブラブ





お目目のハンデなんて感じさせないパンちゃんのパワフルさ、人懐こさに、そんなパンちゃんを優しく見守るようなギンちゃん、とっても仲良し兄弟だったので、2匹一緒のお家に行けて本当に良かったね音譜音譜



まだまだ元気いっぱい男子2匹ですから、イタズラ沢山すると思いますが、可愛い子達なので許して頂けると嬉しいです笑




里親様、今後とも可愛い2匹のことをどうぞよろしくお願い致しますおねがいおねがい



ギンちゃん、パンちゃん、兄弟ずっと仲良く、幸せにね飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート











by.さくらんぼ🍒





$CAPIN(キャピン) 活動報告