いさみ君預かり報告(8ヶ月) | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

いさみ君が我が家へ来て8ヶ月が経ちましたので、ご報告いたします。

まず健康状態ですが、特に問題はありません。
体重が1kg増えて、現在は19kgあります。
これ以上増えないように気をつけてまいります。。
排泄も規則正しく出来ています。
 
この1ヶ月はお見合いやお散歩体験などにお声をかけていただくことがあり、私もドキドキしながらいさみ君のお散歩を見守らせていただきました。
途中で止まってしまうような場面が何度かありましたが、いさみ君が知らない方とお散歩している姿に誇らしさを感じました。
里親会では奥へ奥へと引っ込んでしまうこともあり、未だにビビリさんは健在ですが、
知らない方とのふれあいを通して少しずつ成長していると思います。
家の周りのお散歩はだいぶ慣れてきていると思います。
先住のムクがいなくても、そして朝でも夕方でも20~30分程度のお散歩がしっかり出来ています。
ただ小さいお子さんや小学生は本当に苦手です。
今はなるべく避けた時間にお散歩に出ています。
見えなくなれば平常心に戻りますが、見えている間は排泄も出来ず、とにかく早く帰りたいと引っ張ります。
子供が苦手な保護犬は多いと聞きますが、皆さんどう対処されているのか、気になります。
家の中の生活も大きな問題はありません。
我が家の生活サイクルをよく理解して賢く行動しています。
リビングでいさみ君ひとりの時、戻ってきたらいさみ君がムクのベッドに寝ていました。
ムクがいると絶対やらないことですが、しばらく誰もリビングに入ってこないという確信があったと思います。
ひとりになった時に今までにない行動を起こしがちなので、完全にひとりのお留守番には少し気を付けた方が良いかもしれません。
いさみ君はカッコよく、可愛く、そしてとても楽しい子です。
それに気づいて下さるご家族様に早く出会えるよう、より一層、頑張ってまいりたいと思います。
 
今後ともよろしくお願いいたします。
 
(いさみ君お預かりムクママさんより・掲載ドラメイ)

 

 

あしあといさみ君ほか沢山のワンコが素敵なご縁をお待ちしています

  $CAPIN(キャピン) 活動報告