3.5 センターから引き出したワンちゃんたちほか手術 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

エマージェントレスキューペアレント様、殺処分再開をストップくださりありがとうございます。

アメブロの掲載がうまくできなかったここ数日間でしたが、アプリアップデートによりまた掲載できるようになりました。遅れて大変申し訳ございません。

ご報告を申し上げます。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

3.3引き出しの5頭のエマージェントレスキューペアレント様です。


ナオヤ

つくば市 OT様 60,000


ぱら

常総市 MN様 60,000


サナ

つくば市 TY様 60,000


しずか

つくばみらい市 KY様 60,000


さやか

さいたま市 SM様 5,000

京都市 IY様 3,000

横浜市 KA様 5,000

船橋市 KA様 3,000

八千代町 EM様 10,000

世田谷区 NY様 20,000

新宿区 MY様  10,000

ERPイト◯様 3,000

板橋区 sk様 1,000



たくさんのERP様に支えられて引き出しができました。
ありがとうございます。全体の会計のご報告のほか、個別にご連絡させて頂きます。怒涛の日々で、お待たせして申し訳ございません。

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

3.5(日)

これまで引き出したセンターからのワンちゃんたちと、新たに迎える飼育放棄犬の避妊去勢手術、マイクロチップ、血液検査、フィラリア検査、ワクチン等の医療をお願いするため、稲垣動物病院の獣医さんたちに出張で第1シェルターに来て頂きました。

首輪がないとお散歩もできないため、まずは麻酔時に首輪付けをします。


チャイ




ルカ









みな、ドロンタール3日を済ませ、ごはんももりもり食べていました。穏やかな子ばかり、賢い瞳。








バーチラブラブ

都内預かりボランティアお菊さん宅に出かける前に去勢を済ませます。




当日朝8時には犬をスタンバイしなくてはならず、数日を過ごしてきた第2シェルターから、またカートに入れて、車にのせ、第1シェルターへ犬たちを移動しました。

第2シェルターには首輪が外れてしまったノブナガ、カコがおり、その犬たちも鎮静下で首輪付けを行うため、ケージに何とか追い込んで、一緒に運びました。

ケージ運搬のあと、手首を骨折したシンヤと、血液検査をお願いする菊とソックス3頭はケージなしで車にのせました。








ドライブ気分で楽しげです。右は菊(センター名マヤ)



短いドライブでとても楽しそうなソックス。いつもは触らせないのが、車上では触らせました。


ソックス



息つく間もない忙しさで、オペや処置がスタートします。




和尚さん、圭さん、コゼットママさんはじめ、ボラの皆様お疲れ様です。






リード、チェーン、大量に使いました。

中型サイズの首輪は在庫切れとなりました。









手術には、ご近所から、茶のまるくんが軽トラ荷台で連れて来られました。
お一人暮らしの飼い主さんがご病気で亡くなってお世話する方がいなくなり、ごはんはたまに親戚の方が与えていたのです。親戚も引き取りはだめでした。

CAPINで受け入れすることになりました。

まる♂




がんばろうね、チャイキラキラ


ケイト


カコ


シンヤ

手を診てもらいました。



ヘイズジョン県議と親友ヒーローさんは、集団手術のボランティアをされ、眠っているあいだに犬のブラッシングをしてくださいました。第1シェルターの犬散歩もたくさんお願いできました。


ボランティアさんにおにぎりサンドイッチの差し入れ❣️ありがとうございます😊



皆様に支えられて何とか活動していかれますことに感謝致します。




この日に手術した犬

オス 

バーチ、まる、リピ、きんご、なおや、パラ

メス

茶々、ケイト、メリヤ、しずか、さやか

チャイ、ネロ、シンヤは処置のみ。

首輪つけ、血液検査

かこ、ノブナガ、ルカ


メモ


処方箋



首輪は捨てました。飼い主さんなぜ探さない?


みな、オペ無事に終わりました❣️

ダンボールで暖かく。




ルカの首輪

やっと外して新しいのと交換できました。







千代ラブ


ありがとうございます😭


by鶴田真子美(おかめ)