ハッピーハウス沿道工事とリピ・ケイトの到着&シーナトライアル&ERP様ご報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

3.1
ハッピーハウスに付属したドッグラン周辺のコンクリート打設工事がスタートしました。昨秋のクラウドファンディングの仕上げです。
 
第2シェルターの高台に建つ犬舎、そのまわりの斜面を滝のように流れる雨。雨の日のぬかるみに悩まされてきた私たちです。北側通路にもボランティアさんたちの足場を確保できるとお世話も楽になります。
 
ユンボが入り、斜面をなだらかに整えていきます。オールシーズンを想定し、犬たちが暑さや雨から身を守りつつもまた楽しく掘って遊べるように柿の木や土を残しながらも、要所はコンクリートで足元の安定を確保できるよう作っていこうと話し合いました。
 
手早く進んでいきます。
こちらはハッピーハウスです。
 
職人さんたちがよく働いておられます。
工事の様子 
朝にスミレちゃんが鼠径ヘルニアの手術を受け、無事に退院してきました。スミレちゃんはついでに避妊手術も終わらせて頂きました。
 
そして夕方にはみなみママさんがセンターから3頭を引き出してくださいました。
 
1頭はシーナちゃん。
里親希望者様がおられ、ボランティアのK様がサポートしながらトライアルへ進みます。
シーナちゃんにした決め手は、2/3のセンター訪問の写真だそうです。 
皆様、犬が大好きでシーナもとても喜んで甘えていました。
二度とセンター収容されるようなことがないよう、逸走脱走対策も真剣に取り組んでくださいます。
(みなみママさんより・抜粋)
 
2頭目、3頭目は殺処分リストにあがってしまったリピとケイト。
もふハウスにはいりました。ドロンタールを飲ませます。
 
リピ
 
ケイト
 

救ってくださいました皆様、ありがとうございました。

 

(by鶴田代表 代理掲載:ドラメイ)

 

 

この度、茨城県動物指導センターにて殺処分再開の方針により、
命の期限がつけられた犬たちの緊急レスキューにご協力下さいました
エマジェントレスキューペアレント(ERP)様に心より感謝を申し上げます。
 
イニシャルでお礼のご報告をさせて頂きます。
また、代表の鶴田より個別にご報告をいたします。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

クローバーリピ ERP様:

伊豆市 F.Y様 10,000

世田谷区 O.M様       10,000

海外 I.A様 5,000

千葉県 S.K様 5,000

T.H様 10,000

日立市 F.T様 10,000

横浜市 N.M様 10,000

 

クローバーケイトERP様:

春日部市 A.Y様 10,000

土浦市 A.R様 10,000

福島県 A.N様 10,000

つくば市 K.A様 8,745

小美玉市 A.Y様 1,000

水戸市 S.K様 10,000

周南市 O.T様 10,000

 

たくさんの応援を、誠にありがとうございます。
これからシェルターで新しい生活が始まる犬たちのため、
何卒、息の長いご支援を賜りましたら幸いです。
 
   $CAPIN(キャピン) 活動報告