近況報告バニラ&ポピー | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

預かり様宅で生活中のバニラとポピーの近況報告ですハート


愛情いっぱいの預かり様、温かく見守ってくださるフォスターペアレント様、ありがとうございます。


ちょうちょバニラ

バニラが我が家に来て1ヶ月が経ちました。よく食べ、よく動き、しっかり出し(うんち)、夜はぐっすりコタツで寝ています。コタツがケージ代わりになってしまいましたが。


先住犬ミズキとは、お互いに距離をおいて過ごしている感じです。絡みが殆どないのはちょっと淋しいかな。散歩は、朝夕、短い距離ですが、軽やかに歩いて、排泄が済むと、早々に家に向かいます。


こんな状況で、毎日、愛嬌を振りまいています。



ちょうちょポピー

そろそろ春の気配、ポピーちゃんも冬眠から目覚めたようですよ( ^ω^ )


先日ドッグランに出かけたポピーちゃんは、ニッコニコの笑顔で激走!!
久しぶりのノーリードの時間を思いっきり楽しみました~(´▽`)




じつはこのドッグラン、ポピーちゃんの受診した動物病院の中庭にあるのです。
この日はポピーちゃんの左目のまぶたの内側にある小さいできものを診てもらいました。

眼科がご専門という先生の診察の結果、できものは早めに切除したほうがよいとのこと。
ポピーちゃん、3月に日帰りで切除の手術を受けることになりました。


ポピーちゃん、春を前に少しの~んびり体を休めて(´ー`)またいっしょに元気に走ろうね!!


(掲載ゆかりん)