ロトムがペットライフサポートカンパニーさんに預かり出発しました | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


キラキラクラウドファンディング挑戦中です。応援してください📣キラキラ




ロトムラブ


都内のペットライフサポートカンパニーさんへ、引き出したばかりのロトム君の預かりをお願いできました。代表の上形様はドッグトレーナーさんで、CAPINからこれまでもたくさんの保護犬を預かってくださり、里親様に縁付けて頂いております。


ドッグトレーナー:上形 元恵

kamigata motoe

愛玩動物飼養管理士

ペット栄養管理士 動物看護士

ホリスティックカウンセラー


当初はたみちゃんかカプ君、またはシエルちゃんを、との話でしたが、シェルターに来られてロトム君を見染められ、上形さんの里親会に出してくださることになりました。


10月29日13-16時

文京区本駒込定泉寺にて

ロトム君たちにぜひ会いに来てくださいねグリーンハーツイエローハーツキラキラ















早朝から遅くまでシェルターにへばりついて、お世話する毎日です。


第2シェルターは83頭





キラキラ土留め工事の進捗状況キラキラ



型枠ブロックが届きましたあしあと



雨の日も灼熱の太陽のもとでも、働き続ける職人さん。


型枠ブロックを積みながらセメントで固めていく作業。高さが出れば出るほど、ブロックを持っての登り降りがきつくなり、3日は腰が痛くなるそうです。


本当に大変な作業をありがたいと思います。


動物のお世話をしていて、からだを酷使しなくてはならないお仕事の苦労が身にしみて分かるようになりました。


少しでもからだをこまめに休ませることが長続きの秘訣です。


脚、腰、脚の付け根、膝。かかとに棘が生える踵骨棘(しょうこつきょく)も今度は両足にできてしまいました。シェルターワークでは痛みをいかにコントロールするかが重要です。


足が傷まない環境づくりを。






型枠ブロックを積み上げていきます。


セメントをこね、ブロックの縁にのせていきます。熟練の技。ずっと見ていても見飽きないです。物作りは楽しいですねルンルン


みんなの平屋が倒れないように。

堅固な土留めをお願いしていますキラキラ









源吉商店さんから破格の値段で犬のフード大袋を購入できました。ありがとうございました。レモンちゃんH君、栃木まで買い出しありがとうございました😊



みんなでお散歩タイムピンクハートラブラブ


チャッピーのお尻ブルーハーツ


蔦が実をつけています。

クリスマスカラー🎄

でも、自然の色ですよ。


蕎麦畑

美しい山だなあラブラブ毎日見惚れています。

この場所が大好き❤です。


皆さまもボランティアに来てくださいねラブラブ






by鶴田真子美(おかめ)