❣️保護猫を迎えたいと思っている方へ❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

今週末は里親会がありませんので、これから保護猫を家族に迎えたいと思っている方へお話してみたいと思いますウインクウインク
本気で猫を迎えたい方、里親会ってどんな感じか見たい方、猫と暮らすということを相談しに来る方、いろんな方がいらっしゃいます。⁣




里親になるには、どうしても色々な条件があります。⁣
⁣ 

条件はその子の性格によって変わってきます。⁣

例えば小さい子猫を迎えたいという方がいらっしゃっても、子猫は体調を崩すことも多いので、お留守番が長かったりすると対応が難しいショボーン
その時は、ある程度大きくなっている子猫、もしくは成猫を勧める時もあります音譜音譜
兄弟で保護された子がいて、片方が怖がりさんの場合、その子のことも考えて、慣れた仲良しの兄弟での譲渡を希望することもありますビックリマーク


ちなみに私は、猫を飼うのが初めてで知識もなく、仕事もしていたので、初めから小さい子猫を飼うのではなくて、生後半年で体調も落ち着いていてお留守番もある程度出来る子を迎えましたが、我が家にはピッタリの子でした💕⁣
どんなに気に入っても、今の自分の家族構成や生活スタイルに合わない子を入れるとお互い大変になることが多いので、これから保護猫を家族に迎えようと思っている方は、まず自分の生活スタイルを確認してみることをお勧めします❣️⁣

ゆっくりまったりと猫と過ごしたい方はある程度大きい子や成猫をお勧めしますし、ドタバタ騒がしいのも楽しめる方は子猫でも💕⁣



また、先住さんがいらっしゃるお家は、次に入れる子は自分が気に入った子、ではなく、先住さんに合う子を是非選んであげてくださいウインク
どんなに人間が気に入っても、猫同士が仲が悪いのは飼い主にとっても、とても辛いですえーんえーん
私達は、先住さんがいる場合は何よりも先住さんのことを考えてどんな子が良さそうなのかを一緒に考えるようにしています!!



正直今年は猫を迎えたいという方が少なくて、なかなか里親が決まらない…という現実はありますが、それでも私達は、猫達の幸せだけを考えて活動しているので、誰でもどこでも良いという考えでは譲渡はしていませんビックリマーク
みんなが幸せな猫ライフを送れるように、猫達が幸せになれるように、これからも頑張って活動して参りますので、皆様是非、保護猫を家族に迎えるという選択を音譜音譜音譜
次回の里親会は8月28日(日)のパルTNR動物福祉病院里親会になります😊⁣
メンバーの詳細はまた近くなりましたらご紹介させて頂きますウインクウインク

可愛い子達ばかり参加しますので、是非会いにきてくださいねラブラブラブラブラブラブ
ちなみに、問い合わせを頂ければ、里親会でお見合いすることも可能ですので、今会いたいな、と思っている子がいらっしゃる方はぜひ里親会前にお問合せください飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート



 

$CAPIN(キャピン)活動報告 

 

 

 


 

by.さくらんぼ🍒