センターから3頭引き出し、怪我猫パンチ君を保護 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

2月16日にセンターから3頭を引き出しました。

1.スグル




スグルは小ぶりですが5才前後の成犬です。唸り、吠え、怯えがあります。

センターに来た当初は首輪を付けられたそうです。

その後怯えが出て大部屋に入ってからも人を避けるようにしており、職員さんが近づくと逃げてしまいます。

2.シモン




まだ若いビビリやさんです。

3.すすむ



すすむは子犬で収容されて最初は負傷棟にいましたが、子犬でも人慣れしておらず、引き出しはされなかったようで、いつのまにか大部屋に移動。


成犬の巨大なオスに混ざって、ごはんを食べているのが哀れでした。


かなり生意気な様子照れ一生懸命に生きてきたんでしょうねおねがい照れ


腕、胸に脱毛が見えます。

唸り続け、吠え続けています。


以上、センターから3頭のオスを引き出しました。センターレスキューペアレント様はIT様です。命を助けてくださり、ありがとうございました。


3頭とも、人慣れに難があります。


ご自宅に預かりながらの慣らしボランティア様、シェルターのお散歩ボランティア様を募集しております。

家族が見つかるまで時間はかかるかもしれませんが、この子らの譲渡に向けて、どうかお力をお貸しください。






みんな元野犬のビビリっ子たちが、シェルターでの毎日のお世話により、楽しく安心して暮らすようになります。

ベル、アルタイル

この子たちも怯えがひどかったのですが、だんだんお散歩を楽しむようになりますイエローハーツ

ミミ

人と歩くことを学びますピンクハート

ただ、その先は、皆様のお力が必要です。

家庭に入り一頭だけに向き合ってもらうことにより、人慣れが進み、心も開きます。


新しい3頭は2月16日にセンターから引き出してそのまま越ヶ谷の稲垣動物病院さんに向かい、去勢、ワクチン、マイクロチップ、フィラリア検査、便検査、すすむには狂注を済ませました。

17日から投薬がスタート星

シモン


マヌエラさんの心配していた怪我猫も、朝には無事に捕獲でき、一緒に病院へ連れて行き去勢しました。脚は何かに噛まれたらしく膿がたまっていて、そこも治療しコンベニアを打ってもらいました。

シャーのパンチ猫
第2シェルターのシナトラのいた猫部屋にケージをセットしました。

風邪と脚が治ればリリースです。



たまさんからの猫ごはんのご寄付をさっそく使わせて頂きましたラブキラキラ音符



怖くて泣いて毛布にもぐる新入り犬シモンくん。
痛いね。

お散歩しようね、明日はルンルンルンルンルンルン

シモン、これから良いことたくさん待っているよグリーンハーツ

悲しみは続かないよ。

前に進もうね。

鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ鳥ヒヨコ



ハッピーハウスのイングリッドさんピンクハートお疲れ様音符木曜日はイングリッドさんはオールデイで、昼間も見回り当番さんで来客対応もあります。

夕方になるとお疲れムードアセアセありがとう照れお茶
フィラリア陽性の犬たちの投薬日がスタートしました。
今夜はステロイド前投与。
夕飯のタイミングに。

ボランティアさんたちがごはんを作りケージに載せておいてくださるので、お薬を持ってハウスを駆け回ります。ロケットUFO飛行機



つくば市社会福祉協議会と協働で、筑波山のふもとで保護活動をしています。今日は2匹つかまり手術しました。

P-oneのマナーおむつLサイズを赤ずきんさんから差し入れて頂きましたカップケーキありがとうございます♪

これは、ラブくん、福島チャコくんが愛用していますチョコカップケーキ

いつも助かっています♪


ショートケーキ


歩は食欲不振で元気がなく、翌日診察を受けました。

エコーや血液検査の結果、精巣炎を患っており、腹膜に波及していることがわかりました。

しばらく入院し、去勢を行うことに。

チョコそして、本日退院となります白ワインロゼワインシャンパン赤ワイントロピカルカクテル


みんなしあわせになりたい、
だれも苦しみは欲しくない。

でも、虹を見るにも

少しくらいの雨は必要なんだよ。

        ー カーリル・ギブラン ー



今週末の青空イベントは2本❣️



土曜日はヨガブルー音符

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印



日曜日はアートカメラ


info@capinew.jp


お待ちしてますくまカラーパレット鉛筆


by鶴田真子美(おかめ)