出会いを待っています! | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ


『8.16 レスキュー5頭❣️ 人と動物の共生 』早朝にまーちゃんから電話があり、筑西市の野犬が産んだ子犬2匹を保護してほしいと要請がありました。あんどうさんがすぐに現地に駆けつけてくださり、保護されたのがこ…リンクameblo.jp

『高齢者施設にペットも同行避難させてください❣️』メメちゃんは血液検査の結果も問題なく、食欲も出てきたので混合ワクチンをしました耳の巨大なミミちゃんも6種混合ワクチンを接種しましたフロントライン、ドロンタール…リンクameblo.jp


精巣腫瘍、前立腺肥大のヨーキーくん、
温かなお風呂に浸かってお尻の汚れを取るのが日課です。

ヨーキーくんもお風呂に慣れたら、じっと静かに気持ちよさそうですアップ

お風呂上がりのドライヤーも大丈夫ドキドキ

バスタオルに顔を埋めて遊んだり、ドライヤーの最中にへそ天して寝たり、ほんとうに可愛いですラブラブ

昨日はお爪も切りました音譜

病気が進行する前に、会いたかった!!です😭

去勢して、早く治療をスタートできたら治っていたろう汗に。

こんなに可愛い子です、預かりボランティア様を募ります音譜

一緒に添い寝してあげたい、暖かな部屋で。

私は今、ヤマちゃんと一緒に寝ております。ヤマちゃんは他犬がダメ。

看取りになりますが、ヨーキーくんの預かりボランティア様をどなたかご検討くださいドキドキドキドキドキドキ


そらお




預かりボランティア様宅のドラセナくんピンクハート

慣らして頂き、おしっこも室内トイレで出来るようトレーニング済み、雨の日散歩は不要ですラブラブ


いつでもお婿に出せるようになりましたドキドキ



お友だちとも一緒にお出かけしていますドキドキ

とっても可愛い子、まだ若い、きれいな男の子、ドラセナくんキラキラキラキラキラキラ


とはいえ元野犬。

脱走防止、室内飼育が条件ですハート

最初は室内でも係留して頂きますグッ人が集まる場所に繋いでいれば早く慣れていきますキラキラ

お部屋の真ん中に、みんなの真ん中にOK

最初は大変ですが、犬もがんばりますハート犬は利口ですし、私たちの意図もだんだん理解していきます音符チャンスをくださいキラキラキラキラお願い

風船こちら側にも、保護犬しかも野犬を迎えることの覚悟は必要となりますむらさき音符ピンク音符ピンク音符

お散歩にはダブルリード、たすき掛けのショルダーリードも用いて頂きますあしあとあしあとあしあと

最初の3か月が特に大変です、家族なんだと認識するようになるまでは、気を抜かないでくださいね、犬は元いた場所に戻ろうと、いつも脱走の機会を狙っていますアセアセどんなに心地よい家でも、元の仲間、元の餌場に戻ろうとしますガーン

保護された命がまた危険に晒されることがないように、こうしたことをご理解くださる、覚悟ある飼い主さんを探していますくちびる

脅かしてごめんなさいアセアセ

シェルターや滞在家庭に通って、お散歩を通して、だんだんと保護犬との距離を縮めてほしいですうずまき

しっぽな、琥珀

この子たちも、元は、野犬の子。

ボランティアさんたちがここまで慣らして下さいましたが、家庭に入ればさらに伸びるでしょう星

預かりボランティアを募集しておりますピンクハートピンクハートピンクハート

あなたのお宅に迎えてほしい、経歴も性格も様々な保護犬たちがシェルターに詰め込まれておりますイエローハーツ

マッチングのアドバイス、アフターフォローもしておりますイエローハーツ

出会いを待っています流れ星


by鶴田真子美(おかめ)