ミニョン、里親様が決まりました❣️ | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ミニョンが預かり様宅に正式譲渡されることになりました❣️

嬉しさひとしおです❗️


ミニョン、おめでとう🎊ございます🎉👏アップ


ワンコの移動がありましたドキドキ


音譜すずらんちゃん音譜

白いお姫様が、


第一シェルターに移動しました。


僧帽弁閉鎖不全症がみつかったため、ゆったりスペースとクーラーをゲットしました

音譜

皆さまに可愛がって頂いています音譜音譜

ぷうさん、あんこさんからのご報告ダウンダウンダウン

フィラリア陰転と、心雑音で受診。
■体重 11.7㎏
■血液検査
1,MF(+)
2,肝臓数値が高い→フィラリア症の影響
その他、特になし。

■レントゲン
心臓の陰影を見る限り、心臓肥大も酷くない。
フィラリア症としては酷くはない。

■エコー
1,
・左心臓(僧帽弁)に逆流あり。
VHS: 9.9(<10.5↓)
LVIDd: 44㎜(>35㎜)
LAIAo: 1.37(<1.6)
 

・右(三尖弁)は逆流なし。
フィラリア虫体は見えない。


2,腹水なし。

3.乳腺が太くなっている。かなり授乳したのでは。乳腺腫瘍もなし。

■乳腺
発達している。
未避妊か授乳後ではないか。

<総診断>
■診断名:僧帽弁閉鎖不全症
★ステージは5段階中、下から2番目のB-1
僧帽弁逆流あり(心雑音の原因)
通常心臓薬の投薬はB-1より1段階上のB-2より行うが、心雑音があることと
これから悪くなっていくことも十分あるので、投薬開始。
フォルテコールプラスやピモベンダンまでは要らないので、アビナックで。
※注:
【アピナック】12.5㎎なら1日2回 /25㎎なら1日1回

すずらんちゃん、良くなりますように。


パル

さくら、いさみ

みんな、暑い中、何とか、やっています💖

クルマ
水まきありがとうラブ

このなつこさ!

フィラリアは陰転しましたニコニコ
親虫を釣りだし、死にかけたのは2019年末。

クルマの体調を理解した上で、家族に迎えてくださる方が現れたら、どんなに嬉しいことでしょうか😃


すずらんと朝日を浴びる朝

一瞬ごとに、かけがえのない時間ドキドキ



以前にもお伝えしましたが、アウディが正式に譲渡されました。

アウディ、おめでとう🎈🎈㊗️

しあわせな写真ですねラブラブ



レンゲちゃんも、里親様のもと、穏やかに暮らしている様子です。


ジャコ

チロ

伊勢

鳥さんは陽に当たるのが好き、日光浴と、外の眺め合格合格合格

カラスちゃんちょうちょやしの木ひまわり

外は、暑い😵







エアコン事故を防ぐために、エアコンが一基のコンテナには、ボランティアさんに張り付いて頂いています💖感謝致します💖

エド

エド、カン、オハナ

わちゃわちゃ豚

仲間はいいねイルカ

一人じゃ何もできないものお願い

ロロー


理想の実現のためではなく、
誰かとの競争でなく、

ただここに、お世話を待つ子がいるから、
個々人が必要と思うことをするために、
この活動を行っています。

朝から晩まで何年も張り付いています。

目に見えない虐待相談対応もあります。

たくさんの方に応援して頂きながら、この子たちを守っています。

活動が人が場所が、暑いから寒いから、とにかく嫌になったから、もう来ません、とは私たちは言わないのですタコ

感謝して、今日もさあ、夕方の犬のお世話が始まります。

目の前の子たちを助けるためにがんばろうね。

変えていく仕組みを考えていこうね。

ボランティアがこんなに苦労しなくてよいように。

ドイツやカナダみたいに。

メールやLINEを読めなくて、ごめんなさい🙏

人は力を合わせないと動物を守れないよ。



理想と違っても、最初は間違いながら、手探りで、進みましょう。

お金がなくても始めたのだから、限界はあるわ。

行政がやるのを待っていたらいつになるかわからない。

目の前に生きた子たちがいるんだから。



みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座みずがめ座やぎ座やぎ座やぎ座ふたご座ふたご座ふたご座宇宙人あたま


毎日が般若心経、かな?

即身成仏はできないなあ宇宙人くんバイキンくんUMAくん


細々とした作業

やっと完了しました。

事務作業をありがとうございました😊ボランティアさんチューリップ







キキ



ヤマちゃん

by鶴田真子美(おかめ)