【犬】ミズキ&ビビ 近況ご報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ミズキ近況ご報告:

 

我が家に来て一ヶ月。
出来なかったリードのつけはずし、ゲージの中だとスムーズにできるようになりました。ナデナデもやらせてくれます。


散歩
一日2回、快活に歩いています。朝一番のおしっこは、失敗する時もありますが他は散歩時に済ませています。

 

ご飯
私達が食べ始めると、みずきも食べ始めます。人の動きを見ているようです。


(2/1 ミズキお預かりボランティアH様より)

ビビ近況ご報告:


この頃はビビ氏との散歩のおかげでいい香りにであうことがしばしば。
ウチの近隣には梅園がいくつか残っていてビビ氏のお気に入りのかわやも梅園で蝋梅
が真っ盛り。春ですね。

ここ2週間のビビ氏ですが、私の心配をよそに先週からおもむろにケージから出て来
て散歩やご飯の催促をアピールするようになりました。お茶タイムもお誘いせずとも
やってきます。
わたしが外出して主人といるときにはピーピー鼻を鳴らしてかまってアピールもして
いたようです。
家の中と私達にはかなり遠慮が減ったかなぁと思われます。

散歩は座り込みが増えてほとんど歩かないのに2時間かかった日がありまして、対応
を1週間前から変えました。
決めたコースを淡々と歩くことに。それでも正味20分のコースが倍かかることもある
のですが、そのほうが安定するのか、あきらめるのか引っ張って歩くことが減りまし
た。

そういえばあまりに寝ていることがおおいのでご飯を少なめにしていたらお尻周りも
スッキリしてくびれも若干見えはじめました。
正面から見ると大型犬ですが後ろからは中型犬になりました。

シニア犬の介護を思えばほんとに世話いらずでちょっとさみしいくらいお利口さんで
す。ではまた。

 

(2/8 ビビお預かりボランティアT様より)

掲載ドラメイ