大捕物勃発!! | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

暖かい日は何かと作業が進むのよね。
そう思って早めに行ったシェルター。
 
しきぶちゃん。
ヒト見知りするタイプ。
そんなしきぶちゃんとドッグランで仲良くなろうとやってきたErick。
 
しかし..
そんな我々の前に無情に響き渡る子猫の鳴き声猫
ニャーーーーーーーーーー!
                   ニャーーーーーーーー!
 
さあ、いったい猫はどこにいるでしょう?
正解は
こっこでーす!!ここ、ここ!
ひえーガーン
ど、ど、どーしよーアセアセ
 
で、いろいろ模索した結果、結局自分から降りてきました。ふう。
 
降りてきたあとはErickのミラクル猫鳴き声で呼び寄せて。
ケージの中でホッカイロの上にのって香箱座り。
やれやれ一安心。
 
しかししかし、竹やぶの中からはまだ鳴き声がガーン
 
ここから始まる竹やぶの中の執念の追跡劇!
なんと4時間!
最終的には追い詰めた犯ニャンをチュールで陥落して捕獲!
 
大コンテナに設えたキャットケージの中でこんな感じ。
いやいやこっちも疲労困憊!
 
ハチワレ君(兄)とキジトラちゃん(妹)です。
2ヶ月齢ほどでしょうか。
こおり先生にゴシゴシ拭かれて、お兄ちゃん、スッキリ美ニャンコになりました。
ゴロゴロスリスリの抱っこ大好きな子猫たち。
カリカリを猛烈な勢いで食べてましたが。
特に痩せている様子もなく。
 
どうやら捨てられて間もない感じでしょうか。
残念ながらの話です。
 
CMでもやっていますが。
何度でも言いますが。
 
動物の遺棄は、犯罪です!
 
さらに言いますが。
 
こんな子猫を、真冬に投げ捨てて、生き延びる確率がどのくらいあると思いますか?
野良猫の生存率、平均寿命。
考えたことありますか?
 
動物を遺棄することは、命を殺すことです。
 
少しの想像力があればわかることですよね。
 
幸い保護されたこの2匹。
ひとまずはワンゼロ大コンテナで暮らします。
 
しかしなんといっても元気な盛り、成長期。
里親、預かり可能な方、どうぞよろしくお願いします。
 
まい
 
(by 1/16 JOSO WAN ZERO活動報告より・転載ドラメイ)

 

こんな幼気な子猫が木の上で震えていたなんて…!

遺棄、ダメ、絶対!!

子猫ちゃんたち、ワンゼロシェルターの皆さんに助けてもらって本当に良かったですね。

そしてErickさんの「ミラクル猫なで声」とはどんなものなのか、気になります。

 

ちなみに、木から降りられない猫のレスキューは以前CAPINでも…