本日10時半より水戸地裁にて住民訴訟 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ふみちゃん、敬子さん宅で元気にしています。


寒波がきました。

野良の猫たち心配です。

毛布、ホカロン、箱。
風の当たらない場所に箱を置き、ビニールを張れば暖かい。

地域猫たち

たくましく、生き抜いています。


神郡ふもん君の預かり様がフィラリア薬を取りに来られました。

暖かくして頂きありがとうございます。

屋根を増やすメリパパさん

ボランティア活動、朝から晩まで。
ありがとうございます♪


ジャコ


石岡市宇治会の男性が訪ねて来られました。
先月に犬がいなくなり、ここに居るかと探しに来られたのです。

けむくじゃら、茶色混ざった白っぽい犬
可愛い目、利口。


月半ばはフィラリア陽性の子たちに投薬する日。
薬の配達に、シェルターを回ります。

ハッピーハウス、キリハウス、メイン平屋ハウス、ブン太ハウス。


第一シェルターでは稲垣動物病院の手術に今日も90匹の予約があったそうです。


少しずつ、不幸な子猫も減ってきています。

アルタイル

ボランティアさんたちの活動によります。

獣医師さん、いつもありがとうございます。
ボランティアスタッフさんありがとうございます。




ありがとう、まやちゃん



毛布のご支援をありがとうございます。

洗濯機が壊れ、洗っても脱水できず乾かず、毛布が足らずに困っていましたが、助かりました。

頂いた支援毛布をチョキチョキ切って、犬たちに敷いてやりました。



常総水害で被災犬3頭を支援していたおじいさんが亡くなり、その息子さんがおじいさんの洗濯機を下さることになりました。

マダムシャポーがおじいさんの犬を引き取り世話しているよしみで、息子さんに掛け合って下さったのです。



中村さんご夫妻が取りに行ってくださり、昨日から洗濯機を使えるようになりました。

85頭にはありがたい、大きな洗濯機を頂きました。

「人が住まないって大変な、事ですね。
長靴カッパ、草刈りカマ、枝切りハサミなどないと、中にはいれないかもしれません。裏から出せたらいいんですがね」




壊れた洗濯機。ありがとう😊ごめんね。


ラブ

パピ

さわべ

ボブ





ポストカード
ドラメイさんの作品、あみママです。
さおふもさん宅にてハッピーになった、阿見町役場からの保護猫さん。


いま、クラウドファンディング準備中です。





CAPINシェルターの風景と犬猫


ご支援頂きました方には、CAPINオリジナルポストカードなどの返礼を予定しております。


シェルターボランティア様が撮影したショットです。愛情あふれています。


クラウドファンディングは来週12.23スタート。

皆様、動物病院開設を応援してくださいね。




by 鶴田真子美(おかめ)