ももちゃん&おもちくんの近況報告 | CAPIN(キャピン)公式活動報告

CAPIN(キャピン)公式活動報告

認定NPO法人「動物愛護を考える茨城県民ネットワーク CAPIN」
公式ブログ

ももちゃんですが、先月初めに少し体調を崩してしまったものの、今は回復し、
とても元気に過ごせています。
今のところ、体調も安定しているので、次は11月に定期検診に行く予定です。

ももちゃんはとても暑がりさんなので、ももちゃんにとっては、ちょっと肌寒く
なってきた今が、とても過ごしやすそうです♪

 
おもちくんが我が家に来て、1ヶ月が過ぎました。
あっという間の1ヶ月でした。
おもちくんも、ももちゃん同様、穏やかでとっても良い子です。
みんなとも、仲良く過ごせています(´▽`*)

普段はとってもおとなしいおもちくんですが、お散歩が大好きで、自分の順番が
くると、興奮スイッチが入ってしまうことがあります(笑)

最近のももちゃんとおもちくんの様子です。

ももちゃんは、今年、暑くなってきた頃から、「わたし、お散歩いかなーい!」と
お散歩をサボるようになり、涼しくなった今も、ほとんどお散歩に行きたがらない
ため、カートでお散歩をしてみました \(^o^)/

嫌がることなく、おとなしく乗ってくれました♪
ちょっと気分転換になったかな?

 

おもちくんは、すぐに我が家に慣れてくれ、ぐっすりです(˘ω˘)

寝顔もとてもかわいいです♪

 
お天気が良かったので、ブラッシングをし、終わった後ふと見ると、こんな格好で寝ていました(笑)
ももちゃん、足、しびれませんか?

 
雨が上がり、久しぶりにいいお天気で、とても気持ちが良さそうなおもちくん。
笑顔に見えますね~(o^―^o)

 
お天気が良い日の、お庭散策中の1枚。
ペコちゃんみたいに、舌をペロリ。
お茶目なももちゃんです(・∀・)

 
我が家で一番小さいレインコートを着せてみたのですが、おもちくんには大きすぎて
合わなかったため、このレインコートを買ってみました。
サイズもぴったりで、色も超お似合いでした(≧∇≦)

赤やブルーのレインコートと悩みましたが、黄色で正解でした!

ももちゃんもそうですが、おもちくんもかわいいとご近所で大人気♪
ももちゃんも、おもちくんも、とってもお利口さんなので、ご近所の方にどうやって
しつければこんなにお利口さんになるの?しつけが上手なんですねと、

2人がお利口さんなだけで、ママは何もしつけていないのに、ママまで褒められてしまいます (笑)

ももちゃんも、おもちくんも、毎日ご飯も残さずに食べてくれ、とても元気に過ごせていますので、ご安心ください。
それでは、またご報告させていただきます。

 

(ももちゃん&おもちくんお預かりI様より・掲載ドラメイ)